※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那さんは協力的でなく、イライラしています。

4カ月の赤ちゃんがいます。皆さんの旦那さんは家事などに協力的ですか?
私の旦那さんは、私が手が離せない時にちょっした家事を頼んでも、携帯ゲームしながら空返事するだけです。
私が怒ると渋々やりますが、ほんとに育児も家事も頼りにならずイライラします。。

コメント

すまいる

うちの旦那もそんなんです(ノ・Д・)ノ
携帯ゲームの何が楽しいんだか。。
でも、私が家事しなくなったら、してくれるようになりました(*u_u)

• kumimaro

kumimaro

家事をしてもらうのが当たり前と思って欲しくないですよね!

• 6月23日
m ♡

すっごいわかります(T_T)💕
全然手伝ってくれないのに外ではイクメンアピールするのがめっちゃ腹たちます😑⚡笑

• kumimaro

kumimaro

うちも、外ではイクメンアピールします!ほんと腹立ちます。。

• 6月23日
まにま

家事は一切やらせません!
抜けが多くて
結局自分がやることになるので(^_^;)
家事よりひたすら子供の面倒見てて!
って言ってますよ!
ただ携帯ゲームやりながら見てるので
イライラしますが…

• kumimaro

kumimaro

うちも結局、家事やり直ししてます。。赤ちゃんにも携帯画面見せたりして、ほんとに腹が立ちます。

• 6月23日
ゆほま

4ヶ月のころはそんな感じでしたね。
1歳前から病気したりするようになり、ぐったりの娘
入院して点滴姿の娘を見ていてどんどん変わってきたきがします。
ご飯も炊けない、洗濯も回せない、明日私が死んだら娘はどうするんだ?と頭を抱えたくなる旦那でしたが
今はすっかり別人。
もうすぐ2人目が産まれますが、入院中は娘と2人で生活するそうです🎶(旦那自らの希望)
旦那の教育、時間はかかりますが、やってくれるようになると凄く助かります。
ただまぁ、ヌケは多いので寛容になれない性格なら諦めも大切ですね!子供が生まれるまでは諦めてましたが、今はヌケがあってでもやってくれたほうが助かるのでありがとう♪と、言いまくりおだててます。、