※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供が暴力を振るうことで悩んでいます。どう対応すればいいか不安です。

お子さんがヤンチャな方、子供に叩かれたりしたら本気でイラついてしまいませんか?😣私が短気すぎるんでしょうか?
元々がっしりしていてとても力の強い子です。いっ時落ち着いていたのですが、またふざけて叩いたりする様になってきました。
今日も、遊んでいる最中に私を急に叩いたり(痛っ!って叫んでしまうくらいの強さ)、顔にボールをぶつけてきたりしてそれだけでもムカついていました。
そして最終、私が寝ようと思って布団に手をついた瞬間に飛びついてきたので指が反対側にそれてボキッと音がして本気で泣くほど痛くて激怒してしまいました。1時間経ってもまだジンジンしてます。

暴力を振るうような子は嫌い!と何度も言ってしまいました。嫌いなんて言ったらいけない事は分かっていますが、私を叩くだけではなく オモチャの扱いも乱暴でよく物を壊すし、何万回言っても全く治りません。
男の子なんてこんなものなんでしょうか?!
私自身が女三姉妹で育ち、毎日痛い思いをして過ごす事なんて今までの人生でなかった事なので 本気で信じられません💦
どう対応したら良いのでしょうか?😓

コメント

deleted user

まさにうちの息子かとおもってしまいました
本気でこっちもムカついて
叩いたことあります
本当に耐えれないくらい力も強いですよね

  • mamama

    mamama

    力強すぎです。
    この力で友達ともふざけ合ってるのかと思うと、嫌われやしないかとゾッとします。
    私も叩きそうになりました💦

    • 6月29日
deleted user

一歳半の長男も気に入らないことあると叩いたり物投げたり噛んできます。

さすがにフォーク投げてきた時はガチ切れしましたね😅

  • mamama

    mamama

    フォーク投げるのは怖いですね😱💦
    男の子ってそんなものなんですかね?😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子というか、小さい子は男女関係なしにやんちゃな子はやんちゃですね。

    私も小さい頃、やんちゃでした。

    • 6月29日
みかん◡̈︎

最初は優しくやめてって言いますが、しつこい時はマジギレしてます😂
良くないですが、いってーな!とか言っちゃう時もあります💦

  • mamama

    mamama

    そうですよね💦私もだいたいが不意打ちなので、ビックリして叫んでしまいます😵
    しつこいのも、みんな一緒なんですね💦

    • 6月29日
まこれん

男子、、そんなもんです笑

毎日お疲れ様です😌
うちにはその怪獣が三匹もいますが、、年齢と共に落ち着いてきますよ🎵

まだまだ甘えたい時期です。
でも、少しずつ力が強くなってきてるのは気づいてなくてただ甘えたい。遊びたいだけなのに加減はできません😅
やられるほうはたまったもんじゃないですよね!

4歳、5歳くらいのときは、ホントに痛くて私が泣きながら『今⚪⚪くんが、飛び付いてきたとき足がここに当たっていたかったよ!』って、本気で伝えてました。
軽く、、こうやって当たったんだよ?と、実際にやったりもしました!←!笑

段々とこちらも反射神経よくなりますよ笑
ボールとか避けれます!

叩きにきても、ささっと腕をつかんで『叩いたらダメだって言っただろー!!!』と、コチョコチョバトル開始です!笑

叩く前に遊びに方向転換させるのが目標です!✨
単純なので、遊んであげたら落ち着き暫くは落ち着いて遊んでくれるようになりました😌
スキンシップ✨男の子は特に必要かなー?と感じてます🎵
長男11歳になりますが、未だにたまに甘えてきますよ笑

mamama

遊びたいだけっていうのは、伝わります😭嫌いだから叩くとかそういうのじゃなくて、ふざけてたり、構って欲しい時にちょっかいかけてきたりするのはわかります💦
だいたいは私が下の子の事をしていたり、お友達の方を見ていたりする時に不意打ちでやってきたりするので😵
でもその不意打ちにムカついてしまって💦
やるのはいいけど、正々堂々とやれ!と思ってしまいます。
男の子はスキンシップが必要、すごく納得です。
出来てない私が原因でもあるんですよね。
3人男の子を育てられてるなんて尊敬します✨✨
私も素早く反応出来るように、遊びに持っていけるようになりたいです!