※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

1歳の子供がパンを食べて喉に詰まり、苦しそうになりました。同じ経験のある方、どのような注意を払っていますか?

1歳になりました。
今日おやつにパンをあげたら、喉に少しだけ詰まったのか、苦しそうにして咳をして泣きました。
いつか喉につまらせそうで怖いです。皆さんどこを気をつけてますか?
小さくしてあげてたのですが、もっと小さくしないといけなかったのか。そのパンが良くなかったのか。本当に苦しそうな姿見ると怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもオエッと餌付いたりつまらせそうになったことあります💦
小さめにして水分もあげつつ食べさせてます🤔

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

あんまり小さくばっかりしてたら噛む力がと思ってましたが、怖いので当分小さくしようと思います。

• 6月29日
りんだ

うちも何度か苦しそうになってしまったことがあります💦かなり焦りましたが、今はよく噛んで、良き時に飲み込んでます😅
形は、コロコロにしたり、スティックにしたり、トーストしてみたりと色々やってみましたが、今はコロコロに落ち着いてます(トーストの時も)
あとは、個人的にはPASCOの国産小麦か、山切りのものがホワホワで口の中で硬くならず食べやすそうです。
普通の四角いのだと、目が詰まっている仕上がりみたいで、噛めば噛むほどギュッと固くなり飲み込みづらそうです💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

怖いですよね。焦ります。
    うちの子は噛まずに飲み込ん出しまうタイプで本当に怖いです。
    小さめでパンも選ぶようにします。

• 6月29日
らりるりらー

みんな通る道だと思いますよ😂
うちの子も上の子も下の子もおえっとしてた時期ありましたが
最近は減ってきました(^^)
食べやすい大きさにして、モグモグを覚えてもらえば減ってくるんだと思います(^^)

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですか。
    マジで詰まりそうで本当に怖いです( ´・ω・` )
    しかし、怖いのでもうちょっと小さくしたりしてみようと思います。
    口いっぱいに入れたりするので怖いです。無理やり出したりしますが。
    大きさ気をつけます。

• 6月29日