※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活について悩んでいます。2歳差で2人目を考えていましたが、コロナの影響で悩んでいます。周囲にコロナが出ていないため、里帰りも考えていません。同じような方いますか?

2人目が欲しいです。

2歳差で欲しいと思っていましたが、コロナが心配です。

立ち会いも出来ない、お見舞いも10分程度
健診も1人じゃないといけないなど、、、

今から妊活するのは控えた方がいいのか悩み中です。
幸い私が住んでいる周りではコロナは出ていません…
里帰りも考えていません。

同じような方いますか?

コメント

私妊活再開7月からですよ🙂
都内ですけどね😂仕事もしてるので心配はしてます😣

• みゆ

みゆ

そうなんですね(´・・`)
    お仕事されているのであれば不安もありますよね💦再開しようと思ったきっかけとかあるんですか??

• 6月29日

退会ユーザー

コロナはまだまだ長引くだろうし、いざとなれば仕事辞めようと思ってます🙂
    2人目不妊とかも言うし、妊活始めたからすぐできるってものでもないかもだし、なら早めにと考えました😄

• 6月29日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!その方が安心して過ごせますもんね!!

確かに、妊活始めてすぐできるわけじゃないですよね。。
    早めの方がいいのかなって思ってきました☺️

• 6月29日

退会ユーザー

しかも過去には、ワクチンで逆にかかりやすくなったりしたものもあるみたいだし、子宮頸がんとかは副作用問題もあったし、SARSやMARSのワクチンは重篤な副作用で失敗に終わったという記事も見ました🤔
    どこまでどれが本当かわからないですけどね。
    コロナがいつおちつくかもわからないし、コロナのワクチンができたとしてもうったワクチンが胎児に安全かもわからないですし🙂
    私は前に進みます😄

• 6月29日
  • みゆ

みゆ

ワクチンが胎児に安全かわからない

ほんとにそうですね!
    私も前に進みたいと思います☺️とても心強い言葉です!ありがとうございます💗✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私はまだ病院には行っていませんが、今恐らく4wで妊娠検査薬で検査したのみです。

私も時期的なものや、主人の年齢や子供の年、そして1人目を授かるまでに4年かかったこともあり今周期で妊活を開始しました。(その結果1回で出来たのですが…)

確かにコロナは怖いですが、恐らくこの先1ヶ月2ヶ月なんて単位じゃ落ち着かないだろうし、下手したら一生病院のシステムがこのままってのもあり得るな…と思い、それなら今しか出来ないことをと思いました。

産後もワンオペになりますし、今は若干つわりも始まってて辛いですが、来てくれたことには意味があってだと思うので妊活して良かったなと思いますよ。

• みゆ

みゆ

私も1人目に結構な年数かかってるので迷ってました💦

妊娠おめでとうございます👏✨1回でとは凄いです!本当になにか意味がある気がしますね☺️

病院のシステムは厳しいままかもしれない。。確かにそうですよね😓

深く考え過ぎないように妊活しようと思います!!

• 6月29日
まま

今やめたところで再開してすぐ出来るかなんて分からないので、私は妊活継続してますよ(^^)

• みゆ

みゆ

そうなんですね!

妊活継続してるの尊敬します👏✨私はビビって今はやめようって、断ってしまったので😓

• 6月29日
123

心配はしていますが、コロナがいつ終わるか何年続くかもわからないし、前回流産したこともあり妊活の時間も大切にしたくて、あまり気にしないようにして妊活しました☺️

• みゆ

みゆ

そうですよね。コロナが無くなることはないですもんね😓💦

お辛い経験をしている中、妊活している方がいて頑張ろうという気になりました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 6月29日
2児♂️の母親

二人目妊娠中です。
立ち会い2時間以内なら可能
面会各日30分/1人
検診は付き添いロビーで可能
(診察中はロビーで待機)

が現時点の産院の方針です。
4月時点では面会、立ち会い中止だったのが上記になったので来年以降はもっと緩和されているような気がします。何より、妊活=すぐ懐妊とは限らないのでするにしこしたことはないかな、と。

• みゆ

みゆ

もうすぐ出産なんですね👏✨
    頑張ってください💪

少しずつ緩和されているのは確かですよね✨
    前向きに妊活しようと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 6月29日