※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが120mlずつ5回飲んでいるが、最近は120mlで吐いてしまうことも。成長に不安がある。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいますか?

皆さんのお子さんは何ヶ月で何キロくらいですか?
うちは2ヶ月半(あと一週間くらいで3ヶ月)で、今日測ったら4700でした💦
今は完ミで、一日の授乳は5回、一回に120飲みます。夜中は一回も起きないのでわざわざ起こしたりはしてません。
2ヶ月なりたてのころは140飲んでましたが、最近満腹中枢ができたのか、120くらいでぺっと吐き出してしまいます😢なので一日トータルは540〜630くらいと少なめです😭増えが少ない気がして不安です😭同じくらいの月齢のかた、どれくらい飲みますか?

コメント

deleted user

昨日2ヶ月になりました、今日測ったらほぼ7キロになっててびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの倍くらいですね😂私なら重くて抱っこできないです🙄

    • 6月29日
姉妹ママ❤

2ヶ月の頃は4800でした☺️
今5ヶ月で6200gです!
娘も少食なのかあまりミルクのまなくて
3週間ほど前まで1日あたりトータル580前後で 体重の増えもわるかったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少食なのかな😢昔のほうがよく飲んでたので心配です😭月齢重ねるごとに減ってるんですが、そんなことあるんですかね?😭

    • 6月29日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    寝返りなどで動くようになると
    ちょっと飲む量増えてきてます☺️
    娘も新生児の頃が1番よく飲んで
    体重よく増えてましたが
    2ヶ月頃から4ヶ月過ぎるまで
    飲む量減ってました😣
    周りが見えるようになると
    余計にあちこち気になってのまなくなり
    最近落ち着いてきた感じです😱

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちも2ヶ月までは順調に増えてました。最近飲む量減ったなと思って測ったら、思ったより増えてなくて😢
もうすぐ予防接種なので聞いてみたいと思います😌ありがとうございます💓