※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜ご飯の時だけ胃が気持ち悪くなり、食べ物が上がってくる感じ。悪阻が続いているのか、胃の問題なのか不安。先生に相談すべきか。

現在23週です。夜ご飯の時だけ、胃が気持ち悪くなる…?

汚い話で申し訳ないんですが…
14週あたりで食べ悪阻がおさまって、何でも食べれるし気持ち悪くも無くなりました。しかし、夜ご飯の時だけ胃が気持ち悪くなって、ゲップしたくて何回も空気上がってくるのに食べた物が一緒に上がってくる感じで上手く出来なくて😭💦

15週あたりからなので、週数的にまだ胃が圧迫されるには早いですよね?(元々胃下垂気味ではありましたが関係あるのか…?)でも、夜ご飯の時だけってことは量を沢山食べた時になるって事だから、やっぱり胃がおかしいんでしょうか…😣それともまだ悪阻続いてるんでしょうか…💦(食べづわりの時も夜が酷かったです)

よくあることですか?先生に相談するような話ではないですか?

コメント

ふかふか

私も今同じような状況です。
ようやく、吐き、食べ悪阻が収まりつつあるなか、夜だけがどうしても気持ち悪くなる時があります。

吐きはしませんが、ゲップしないと苦しいし、何だか胃がむかむか?変な感じ。。。

安定期に入ったばかりなのでまだ全快じゃないのかなぁっておもってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も吐きはしません!胃がむかむか…でも胃もたれとは違くて…って感じですよね🙌🏻中々スッキリしないし気持ち悪いですよね😅💦

似た症状の方がいるってことはやっぱり妊娠のせいですね‼️ありがとうございました🙌🏻

• 6月29日
ママリ

私は悪阻のピークが過ぎて、嘔吐しなくなりましたが、ここ数日夜だけじゃなくて、何か食べると胃が圧迫されるような、気持ち悪い感じがします😭
ゲップも気持ちよく出ないので、空気が溜まってて苦しいのかガスがたまってるのか、子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのか謎です。
明日検診なので、聞いてみようとおもいます😭