※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

結婚式された方質問です。県外から来られる方にお車代を包んだと思うん…

結婚式された方質問です。

県外から来られる方にお車代を包んだと思うんですが、両家でお車代の金額の相場?はそろえましたか??

私は両家で揃える必要もないと思うし、
新婦側、新郎側でそれぞれ来てもらう都道府県も違うと思うので、、

コメント

♡かなこ♡

うちはそろえませんでしたよ(๑˙╰╯˙๑)
それぞれの事だし、気持ちなので…(๑❛ڡ❛๑)☆

私の父は包む予定じゃなかった親族にまで渡してましたが…(✘﹏✘ა)笑っ

H.mama

そろえてないですよ( ´ ▽ ` )ノ
amiさんがおっしゃる通り都道府県が違うので...◡̈♥︎

来てもらう場所で、それぞれ分けて出してました(o^^o)
新郎新婦側でというよりは、、その1人1人で分けてましたよ⭐️

ひなママにゃんこ

ウチも北海道と長野でぜんぜん交通費が異なるので、揃えませんでしたよ~(*^▽^*)

ぽっぽ✳︎

揃えてません!
東北地方、中部地方、中国地方…
各方面からだったので揃えるとちょっとなぁと思ったので(^^;;

ルニー

基本的にかかる交通費の半額〜全額なので、
揃える事はないですよ◡̈

ちびaki♡

お客様の式場までの距離に差があると思うので金額は揃えなくて良いと思いますよ〜(^_^;)
往復一万円の方もいれば、遠方で往復3万円以上の方も金額が一緒なら片方の方が可哀想ですし…

うちは、距離に関わらず新郎側はお車代無しでした。親族間でお互い様だしお車代は出さないと言うのが暗黙の了解になっていたみたいです。
友人も近くから来られる方ばかりだったのでお車代は出しませんでした。

私側は遠方から来られるお客様が多かったので飛行機、新幹線、自家用車で高速道路を利用する距離の親族と友人にお車代を出しました。
金額は親族が実際にかかる交通費の全額、友人は半額にしました。
友人にも全額出してあげたかったのですがかなりの金額になってしまうため片道分だけ負担させて頂く形を取りました。
受付と二次会を頼んだ友人にはそれ以外にタクシーチケットを渡しました( ^ω^ )

肋骨ボンバー☆神

交通費の半額出すのが相場ですので、地元の駅~式場までの新幹線の値段ですね。
1万6千円かかるとかなら、私なら2万です。
又、泊まりで来られるならホテルも取っておいても良いと思います。

みーたろ

揃えてないですよ( ^ω^ )
旦那は県外から来るのが友人だけだったし、逆に私は親戚が県外から来てくれたので…(⌒-⌒; )

にゃー*

遠方から来られる方には
宿泊が必要かどうか聞き、
必要な方にはホテルを手配させていただき、お車代は交通費の片道分はだしました!

主人と合わせたわけではないですが、主人もそうしていました☆

私側の親族は全員県内からきたのでお支払いしていません。

neko

まとめてのお返事申し訳ありません。皆様やはり揃えないですよね、♡安心しました。昨日、旦那が急にそろえないと駄目みたいなことを言い出し、喧嘩になり(笑)ありがとうございます。とりあえず金額は両家それぞれでとなりました。ありがとうございましたm(__)m♡