※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が口に入ったあかぎれ、大丈夫ですか? 血は出ていませんが心配です。

手があかぎれしてしまっており、娘のお風呂上がりにスキンケアをしていた際、あかぎれした場所が娘の口に入ってしまいました。(2回ほど吸った?ような感覚でしま)血は出ていませんが、どうなるんでしょうか?

コメント

マリさんの手が荒れているんですか?
お子さんは患部を吸ったからといってお腹壊したりも特にないんじゃないかなーとは思います
マリさんは患部を再度清潔にしてスキンケアすれば良いのかなーと思いました。
スキンケアが薬とかだとちょっと心配ですが😫

私心配性なので、自分の手とかのスキンケアも子供用品使ってます!大人のものよりも口に入ってもまだ安心かなーと思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事くありがとうございます
    そうなんです💦あかぎれがたくさんあって😣😣😣
    将来的にその菌がなにか影響ないかと怖くなりました。。。
    スキンケアはお風呂いれたあとだったので、私は何も塗っていなくて、子供のお風呂上がりのお顔にスキンケアしてました💦

• 6月29日

退会ユーザー

あかぎれって菌で肌あれしてるんじゃなくて、水仕事とかで手がガサガサになるやつですよね?💦

ヘルペス、水虫、帯状疱疹とかだと菌なので心配ですけどね💦
    あとはお母さんがエイズだったりしてお子さんの口内に傷があった場合とか…でもそれなら妊娠の段階で感染してるでしょうしね🤔

ただのあかぎれで、お母さんもお元気なら全然気にすることないと思います😊
    母乳だってお母さんの血液ですし😊乳首に傷できても飲ませてる人たくさんいますしね😊うちも乳首に傷ができて知らずに血飲ませちゃったことありますが次の日ちゃんとウンチででてきましたよー!

• 6月29日