※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

土鍋でご飯炊いている方いますか?諸事情で炊飯器が使えず、今日は土鍋で…

土鍋でご飯炊いている方いますか??

諸事情で炊飯器が使えず、今日は土鍋で炊いてみました。
そしたら美味しすぎてびっくりしました…見た目から炊飯器とは全然違い、つやつやで本当に美味しかったです♡
娘もごはん美味しいと言っておかわりしまくりでした。笑

今後も土鍋で炊こうかな?と思うのですが、保温ができないことと、ガス代が気になります。。。
炊飯器で炊く時の電気代よりも土鍋で炊くガス代の方が高いですよね??
それと皆さま保温はどうされていますか??
主人の帰宅は20時ごろで、私と娘は18時にご飯を食べます。
2時間くらいあいちゃうのですが、レンチンすればいいのでしょうか??

コメント

deleted user

土鍋で炊いたごはんを
炊飯器で保温しておくのは
どうですか?🥺
ガス代といっても何万も上がるわけじゃないし、美味しいもの食べられるなら私はそれでオッケーなタイプです🤣笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日はどう保温すればいいですかね?😞
    炊飯器は使えません😅

    たしかに、何百円の話なら美味しいものを食べたいですよね♡明日も土鍋炊きします♡

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはもうチンしかないと思います😂💦
    土鍋炊きご飯憧れます🥰🥰

    • 6月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    チンして出すことにします♡
    土鍋本当に美味しかったです。こんな美味しいごはんはじめて食べました!
    機会があればぜひ🙂💕

    • 6月29日
deleted user

蓋をしておいて、ご主人が食べるときはよそってからチンして出せばいいと思います( ﹡・ᴗ・ )

うちはガス代上がったとかは感じなかったです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    チンして出すことにします!
    今後から余裕のある時は土鍋にします♡
    美味しすぎましたっ!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お鍋で炊いても炊飯器で炊いても、保温はしません。
すぐに食べるならよそっておあてレンチンするし、翌日以降なら冷凍しちゃいます。
ガス代電気代は大した差じゃないと思うし、保温しない分電気代かかりませんよー。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね😊
    確かに保温しない分土鍋の方が安いかもしれませんね。
    ありがとうございます!

    • 6月30日