※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値再検査について、つわりがひどくて延期している状況です。再検査は早めに行くべきだと思っていますが、つわりが酷い方々はどうしているのか、悪い結果の場合赤ちゃんにどんなリスクがあるのか気になっています。

血糖値の再検査について。
9週頃に妊娠初期の血液検査をして、血糖値116で引っかかり再検査をする予定です。
朝食抜き、8時間前から水のみで来てくださいと言われたのですが、つわりがひどく何かを口にしてないとつわりMAXになってしまうため、延期しまくってまだ行けてません。先生は当初、つわりがもうちょっと落ち着いてからでも大丈夫だよーっと言ってましたが、最初の検査から4週間近く経っており、いい加減行かないとまずいですよね。赤ちゃんにもしものことがあったらと思うと這ってでもなんとか行かなきゃと思うのですが、なかなか行けてません。
来週こそは絶対行く予定ですか。。。
つわりが酷かった方みなさんは再検査どうされてるんでしょうか?気合ですか?💦
また、もし再検査で悪い結果だと赤ちゃんにどんなリスクがあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は24週でやりました!
つい何日か前です笑
それくらいでも大丈夫か先生に聞いてみてはいかがですか?

  • あやぷ

    あやぷ

    再検査をですか??
    来週も行けなさそうだったら相談してみます😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値の検査です!
    ジュース飲んで1時間後と2時間後の血糖値測るやつです!

    • 6月30日
  • あやぷ

    あやぷ

    そうなんですね!
    うちは今回は血液検査だけみたいです。
    病院によって違うんですね😆
    たぶん中期にジュースのやつやるのかな🤔

    • 7月1日
3人のママ

私も初期の引っかかりましたが、つわりが落ち着いたらでいいと言われ、まだしてませんよ😊

  • あやぷ

    あやぷ

    血糖値ですか?
    同じような状況の方がいてほっとしました😆
    つわり憎いですよね😩

    • 6月30日
  • 3人のママ

    3人のママ


    血糖値です💡
    つわりの影響で、高く出ることもあるって言ってました😣

    • 6月30日
  • あやぷ

    あやぷ

    ほんと同じですね😂
    つわり辛いし不安な日々が続きますがお互いがんばりましょうね😭

    • 7月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    頑張りましょう😭
    もう少しできっと落ち着きます😭

    • 7月1日
りさ

はじめまして!看護師してます。

産婦人科のことはよくわかりませんが、血糖値116はそこまで高くないと思うので、きっと念のための再検査なのかなと思います💡

私も空腹になるとつわりしんどくなります。辛いですよね💦それなのに無理して行くのは身体にも気持ち的にも負担がかかると思います😔💧

なので1度病院へ問い合わせをしてみるのがいいと思いますよ^ ^

  • あやぷ

    あやぷ

    そうなんですね!
    妊娠初期に8時間食べないで来てくださいだなんて酷すぎますよね😂
    簡単に言うなよーって感じです😭笑
    来週も行けなさそうだったら病院に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月30日