※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の朝ごはんが同じで悩んでいます。保育園と仕事で時間がなく、バナナやパン粥、ミルク140mlです。おすすめの朝ごはんがあれば教えてください。

今日中のお礼できないですが、質問させてください!

10ヶ月の娘の朝ごはんが毎日同じで悩んでます💦

いまはバナナと、パン粥、ミルク140mlです。
娘は保育園、私は仕事なので朝作る時間もなく、こうなってしまってます💦

おすすめあったら教えてくださ〜い!!

コメント

me♡

毎朝作らなくても時間がある時に離乳食作り置きして、100均で売ってある大きめサイズの製氷機トレーで保存したらいいと思いますよ🙋💓

• れもな

れもな

お返事遅れてすみません💦
    そうですよね!時間あるとき頑張って作り置きしてみます♩

• 6月27日
koutan

オートミールとかどうですか?ミルクとレンジでチンしたり、それを焼いたりも出来ますよ(*'ェ`*)ヨーグルトにきな粉入れたりもします(●U艸U●)

• れもな

れもな

オートミール、買ってみました!
    これはかなり使えそうです!
    ありがとうございます♩

• 6月27日
  • koutan

koutan

よかったです*\(^o^)/*

• 6月27日
  • れもな

れもな

ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
KKS

朝ってほんと時間ないですよね(*_*)
私は作り置きで冷凍してる豆腐と野菜のおやきが大活躍です。
柔らかいから食べやすいですし、比較的崩れにくくつかみ食べしやすいようです。
つかみ食べしてる間に洗い物とか自分もご飯たべたりしてます。
豆腐にお好みのゆで野菜やチーズなどをいれて、片栗粉いれて焼くだけなので簡単です(^_^)ノ

• れもな

れもな

おやきすごいですね^o^
    お豆腐と片栗粉でできるんですね!これはやってみようと思います♩

• 6月27日
なないろ0716

うちは主食を変えていますが、トマトとバナナにヨーグルトときなこをかけるものは毎日食べさせてます(*^^*)息子が好きで、好きなものは集中して食べてくれるので、忙しい朝にはもってこいなんです。

主食は野菜の蒸しパン、野菜入りパンケーキ、かぼちゃのおやき、フレンチトーストをその日あるもので作ってます。
ただ大体多めに作って、フリージングするので都度解凍するだけです(*^^*)

• れもな

れもな

うちも、バナナは毎朝あげてます!
    蒸しパンもよさそうですね^ ^

• 6月27日
   あっちゃん

私も朝は時間がないので作りだめしたお粥とパン粥(最近嫌がりスティックパン)を一回分ずつに小分けにし冷凍庫に入れています。朝はお粥に鮭フレークやシラス、納豆など混ぜて、大好きなコーンスープや麩やあおさの味噌汁に、ヨーグルトかバナナを食べさせています。
休みの日に作り置きしていますよ(*^^*)茹でシラスを百均の小さなタッパーに小分けにして冷凍庫へ。うどんや鶏肉、ミンチ肉を適量に分けて冷凍庫へ入れていますよ(*゚▽゚)ノ

• れもな

れもな

うちもパン粥嫌がるときあります💦
    スティックパンなら一人で食べられるしよさそうですね^ ^
    休みの日も、やることたくさんですよね(^_^;)

• 6月27日
  •    あっちゃん

あっちゃん

休みの日は時間を見つけてお粥のストックを作ってます(^_^;)保育園行ってる間や昼寝、ご機嫌の間に次の離乳食を作ったりと母には休みなしです(*´▽`*)沢山食べてくれると嬉しいから色々考えていますが、時々レトルト離乳食を利用しています(*^^*)

• 6月27日
  • れもな

れもな

そうですよね!私もストック作りで週末が終わります(^^;;
    レトルトも駆使しないとですよね〜💦

• 7月3日