※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

育休復帰後、社内でニート状態。退職を伝えたがコロナで延長。転職活動中に退職を伝えたらお局に注意された。やはり辞めてから就職活動するべきだったのか?

長くなります。
育休復帰後、1年近く私の席もなく社内ニート状態。
精神状態が普通ではなく、
時短も切れるタイミングで半年後の退職を伝えていました。
伝えた1ヶ月後にコロナが流行り、転職ができなく上司の勧めで退職を伸ばしてもらえることに。
伸ばしてもらうのにこれ以上迷惑はかけられないと思ったので、
転職活動をしていますが、決まっても迷惑がかからないようにこちらを退職しますと伝えました。
それがいけなかったようで、お局に「普通は辞めてから就職活動するべき」と言われてしまいました😢
私としては気を遣ったつもりでしたが、
やはりこのようなイレギュラーな場合でもお局に言われたようにするのが良かったのでしょうか?😢
直接ズバッと言われてしまったので、批判などはご遠慮ください😢

コメント

あんどれ

普通は仕事しながら転職活動する人が多いので気にしなくていいと思います😅💦

辞める前から転職活動するのが普通だと思ってました🤭
私の周りも退職する前に次のところ決まってましたよ🙆‍♀️

りる

お局様の言い方はどうかと思いますが、個人的には上司と一部の引き継ぎする人だけが転職のことを知っていればいい思ってます。
自分が経験した気持ちになりますが、はっきりと転職のワード出されるとやっぱり今残ってくれてるメンバーの士気が下がる雰囲気があったり、転職活動で休んでるのを知ったら残されたメンバーはいい気持ちはしないっていうのを経験したので。。
活動するなら知らないところでやってほしいなって感じてます💦

もちろんその上で活動されてて、そのあと発表されたらそうだったのかーってなるので上記のように感じることはなかったです