※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

下の子は可愛いけどミルクが全然飲まない。色々試しても無理で、離乳食は食べる。励ましや経験談を求めています。

愚痴です😂
下の子めーっちゃくちゃ可愛いです💕
でもミルク全然飲まない!!完ミなのに、、😭😭
哺乳瓶かえたりミルク全種類ためしたり時間かなりあけたり何してもダメです😭😭前は寝てる時にあげたらのんでくれたんですけどそれすら飲まなくなりまし😂離乳食はぺろっとたべます💕二回食にはやくしたいです😥
今日なんてトータル400切りそうです😭😭
ミルク飲まないという投稿みますが私からしたらめちゃくちゃ飲んでるじゃん!ってなります😥
経験談やうちのもそうだよって方いたら励ましてください😭💕笑

コメント

hiro

次女がそんな感じです💦💦

今も飲めて100ぐらいです💦

主治医から省エネタイプって言われてます😣💦

体重が増えてれば問題ないよと言われたので脱水にならないように離乳食と一緒に麦茶も始めました😊

• ぽつ

ぽつ

そうなんですね!😭💕
    体重も1ヶ月前と比べると変わらずです😂😂5ヶ月くらいのときのトータルいくらでしたか?😭

• 6月29日
  • hiro

hiro

500飲めば良い方でよく飲んでくれた時で800ぐらいです😔

• 6月29日
  • ぽつ

ぽつ

同じです!前は800近く飲んでたことがありました😂😂
    離乳食進めば体重増えることを願うばかりです😭💕
    自分だけじゃないとわかったので頑張ります!😭😭ありがとうございました⭐️

• 6月29日
タケ

似たようなお仲間がっ!
うちの下の子も、ほんと飲みません。
うちの子は、もう暴れて暴れて、、
ミルク変えても哺乳瓶変えてもなーんも変わりませんでした。
8時間とか飲まなくても平気。
朝起きても20飲んで終わりとかザラでした。
寝てる時に飲ませてなんとか稼いでましたが、それでも500飲めばいい方で。
5カ月くらいから、やっとミルクを欲しがるようになってきた感じです。。
それでも少ないですし、今頃三時間毎にお腹空いたというので、離乳食始めてますがちっとも間隔が開きません、、笑

体重は産後二週間からずっと健診でも引っかかり、成長曲線から落っこちそうです。

どうしてもの時は、スリングでゆらゆらしながらとか歩いて飲ませてます。
暴れて押さえながら飲ますのに必死で、両手が痺れて両手ともに手根管症候群になってます😭

明日から二回食、やってみます

• ぽつ

ぽつ

下に返信しちゃいました😭

• 6月29日
ぽつ

お仲間です!💕😭
暴れるのは大変ですね!うちの子は哺乳瓶噛んでニヤッと笑ってきます、笑 朝なんてお腹減ってるはずなのにほんとに飲まないです😭😭
二回食になればわたしも気持ち的に楽です😂💓
わたしだけじゃないと思うとミルクの時間苦痛ですが頑張れそうです🙇‍♀️🙇‍♀️