※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の寝かしつけについて相談です。皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?

9ヶ月の息子を育てています✨日中は抱っこしてユラユラするとお昼寝して、夜は授乳すると眠ってくれます。できれば抱っこせず眠ってくれたらいいなぁ〜とか、卒乳したらどうやって寝かしつければいいんだろうとか考えてしまいます💦
皆さんはどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

きいまま

います1歳1ヶ月です(^o^)
9ヶ月で卒乳してからは布団に連れてくと寝るようになりましたよ!

• さき

さき

うちも卒乳したらそうなるといいなぁ〜
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
  • きいまま

きいまま

そろそろおっぱいや抱っこの寝かしつけを減らしてたくさん遊んで疲れて寝るパターンに移行していったら楽ですよ(^o^)
    そしたらきっと卒乳や断乳もすんなりいくかと思います♩

• 6月24日
  • さき

さき

なるほど‼︎‼︎たくさん遊んで疲れるまで付き合ってみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月24日
まりっ

私と全く同じことで悩んでらっしゃるので思わずコメントしてしまいました!!今まさにそれで悩んでます。
トントンで寝る、勝手に寝るというお子さまの話を聞くと羨ましくて、、対策あったらしりたいです本当に。

アドバイスでもなんでもなくてすいませんT_T!

• さき

さき

そうですよね‼︎‼︎‼︎
    トントンで寝かしつけしてみようと思っても大泣きしたり…結局授乳💦
    同じことで悩んでいる方がいるなんて✨うれしいです😊がんばりましょ✨✨

• 6月24日
のこちゃん

我が家は8ヶ月の息子がいますの
部屋中ゴロゴロしながら眠りに入るのです特に何もしていません。
疲れたら寝ちゃうので、無理に寝かせつけなくてもいいのかなぁ〜と思います。

• さき

さき

とっても羨ましいです✨眠くなると大泣きしてしまって💦 今度、疲れるまで付き合ってみようと思います😊

• 6月24日