※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

犬を預かっている間、息子が危ない行動を取ることがあり、心配です。旦那は休みが少なく、手がかかる状況です。皆さんならどうしますか?


相談です。
強いコメントご遠慮下さい。


実家から9月まで犬を預かることになり
預かってます。

散歩のことなのですが
息子(イヤイヤ期真っ只中)が道路に飛び出そう
としていつもヒヤヒヤしてます。

先日、車に轢かれそうになり危なかったこと
がありました。

三輪車、ベビーカーは拒否で歩きたがります。


実家から預かったのには訳がありましたが
どうしても、、ってことではないので
戻ることもできます。

去年もこの時期預かったりって感じで
我が家ではお腹出して寝たり
落ち着いて過ごせてはいます。

旦那は日曜休み、早朝から深夜帰宅なので
あてにはしてません!

皆さんならどうしますか??

コメント

       チョッピー

どれくらいのサイズのワンコかわからないのですが、散歩に行けないって事ですか?
お子さん寝ている朝早くと、夜遅くにいってあげてはどうですか?
うちの子はリード2本繋いで一緒に持っていくと歩きますよ。あとは、涼しい日なら犬も子供も一緒に大きめの歩ける公園に行ってはどうですか~
川原のキャンプ場とか、自然公園を一緒にお散歩してます。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございました😊

    ビーグルのおばあちゃん犬です!
    早朝旦那が起きる前には行けてるんです!
    夕方にこだわっていたかも
    しれないです…
    確かに夜遅くでもいいですよな😭
    室内でおしっこをしないので
    1日4回ちょこっとでも外に出してる
    ので夜、私たちが寝る時に
    行ってあげてるんです。
    その時しっかり歩いてあげても
    いいですよね😭

    リード2本でもダメだったんです。。
    持ちたがってしまって…
    犬と一緒に走ってしまって
    飛び出してしまって…

    • 6月29日
Lily🌟

上の子が 2、3歳の時期に 義実家から事情があり犬を預かった事があります

プードルの5㎏で、権勢症候群と分離不安症候群を併発している犬でした

苦労はしましたが 躾し直して 半年位で 子供にリードを持たせても大丈夫な程になりました

脚側歩行、信号では必ずオスワリ、待て、等は 全部出来るようになりました

その様な 犬でなければ お散歩も 出来るかな?と思いますし
他の方も仰っていますが 早朝と夜遅くに散歩をすれば 良いんじゃないかな?と思います

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    確かに…夜遅くでもいいですよね😔
    夕方にこだわっていたかも
    しれないです…

    1日4回ちょこっとでも出してあげて
    いたので
    いつも私が寝る前にも少し外に
    出してあげてるので
    その時長く歩くのでいいかもしれないです!

    • 6月29日
ママリ

戻すこともできるのであれば、戻します。
息子さんの命の方が大事ですからね。

ちなみにうちも犬を飼っています。歩けるようになってから、一緒に毎日散歩に行っています。雨の日も。笑

リードを一緒に持って歩くときもあります。
基本わんちゃんって、道路の端っこを歩くの好きですよね。娘もリードを持っていると、自ずと端を歩くことになります。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちの子隅っこより
    真ん中を堂々と歩いてます笑
    隅っこ歩いてーってやっても
    真ん中を堂々と歩く老犬です笑笑

    ありがとうございました

    • 6月29日
にゃこまま



皆さんありがとうございました!

夜中に行くことにします!!
朝と夕方に散歩って思っていたので
確かに夕方ではなく夜遅くでも
いいなっておもいました!
暑いしその時間だと涼しいし
犬もゆっくり散歩できますし
それでとりあえず様子みることに
しました😊

ありがとうございました!