※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸物件の不具合について、皆さんだったらどうするかお聞きしたいです…

賃貸物件の不具合について、皆さんだったらどうするかお聞きしたいです。

1週間前に築20年くらいの物件に引越したのですが、部屋などはリフォームされていてきれいなのですが、初日からキッチンの水道の下から水漏れして中にいれてあったものがびしょびしょになり、さらにIHコンロの電源もすぐ切れてしまい1週間使えませんでした😓

今は修理して直り修理代ももちろん向こう持ちで代金はかかってないのですが、家賃に加え礼金や仲介料なども払ったのに、最初から不便な生活を強いられてもやもやしてます。
キッチン使えない間は外食やテイクアウト、冷食、カップラーメンたべたりして1週間生活していのですがかなり苦痛でした😅
大人だけならまだよかったのですが子供のご飯もいつも手作りしていたのにレトルトばっかりになったし😅

あちらの管理不十分だと思うので食費の請求、もしくは1週間分の家賃の減額の交渉か仲介料の一部を返金など、、、なにかしら対応してもらいたいと思っているのですがクレーマーだと思いますか?
管理会社に電話しようか迷ってます😵

コメント

ゆ

お金を直接渡すなどの事は無理だと思います。
ですが、水漏れなどそういうのは住む前に確認して引き渡す前に修理するのが当たり前なのでそこに関しては管理会社に言っても良いかと。
不動産屋は仲介料取っていても実際丸投げ状態ですし直接管理会社と連絡してくれ。みたいな感じになると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲介してくれた不動産ではなく管理会社に言おうかと思ってます。
    やはりお金のやり取りは難しいですよね、、、
    別に謝罪はいらないので余計にかかった費用を返してくれれば気がすみま😵
    とりあえず納得いかないので文句だけは言おうと思います😓

• 6月29日
  • ゆ

管理会社の方がその家を管理しているのでその方が1番手っ取り早いと思います!
    お金のやり取りはもう無理に等しいと思います。
    例えばですが、家賃の減額などそういうのは可能性ありますが食費をとかは無理だと思います。
    修理代など払ってもらっているならそれ以上は難しいかもしれないですね😅

• 6月29日

私は1人目妊娠中に住んでた賃貸が、洗濯機の排水口からすごい匂いがして、その時は家にいられなかったりとかありました😢
その度実家に帰り、不動産屋さんに何回もいい、最終治らないので引越ししました😅

むしろ言うべきですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり言うべきですかね💧
    引っ越してわりとすぐに引越したのですか?
    引っ越し費用を不動産に負担してもらったとかはもちろんないですよね?😵

• 6月29日

退会ユーザー

1年居なかったです😅
    引越し費用ゆったんですがさすがにそれはしてくれませんでした😢
    けど、1年以内に引っ越したらお金払わなあかんとか、引っ越す時の掃除代などは、払わなくてよくなりましたよ☺️

• 6月29日

退会ユーザー

家賃を下げてもらうなど、言ってみてはどうでしょうか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年以内に引っ越しとは出産もあったのに大変でしたね💦
    でも交渉すれば掃除代など譲歩してくれる事はあるのですね!
    このまま何もしないでやり過ごす気にはなれないのでだめもとで交渉してみます!!

• 6月29日

うちも賃貸の時はいろいろありましたが、言っても菓子折り持って謝りに来るくらいです。
それでスッキリしそうなら言っちゃっていいと思いますし、その程度なら時間の無駄だと思うならやめておけばいいかなと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

菓子折りとかいらないです😩
    だだ文句を言いたいだけな気がしてきました笑
    実はこれだけではなくて仲介の不動産屋の掲載ミスで都市ガスだといってたのがプロパンガスだったということが入居してから発覚してその件でも揉めていたので、余計に見過ごせなくて😭
    普段だったらこの程度で済ませられたと思うのですが許容範囲を超えました🤯

• 6月29日