※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
サプリ・健康

産後の生理がとても重くなった方いらっしゃいますか?私は元々長男妊娠前…

産後の生理がとても重くなった方いらっしゃいますか?

私は元々長男妊娠前まで少し腰が痛いくらいで生理痛もなく
出血量も少なめ、周期も乱れることなく4日で終わるくらいでした。
長男出産し、生理時の腰痛が酷くなりました。
それでも出血量も普通、5日続くくらいだったのでこれが普通と思ってました。

ですが、次男を出産後徐々にですが周期は27〜31日、腰痛はさらに酷くなり、出血量は普通ですがダラダラと9日ほど続くようになりました。
PMSも生理中の貧血やだるさも酷くなり月の半分は不調の状態です。

周期、出血量、日数どれもギリギリ正常範囲ですが毎月かなりしんどいです。

年子のため、妊娠中、出産後と毎年子宮頸癌検診を受けていて特に異常はなくコロナがだいぶ落ち着いてきたので来月あたりにはまた検診を受けるつもりですが、どういった事が考えられますか?

年齢は27歳です。

コメント

こた🌈🌞

私も同じ感じでした😓
一人産むごとに生理痛も排卵痛もPMSも酷くなりました💦

産後で子宮が綺麗な状態に戻ったからなのか、サラサラの血液がきっちり7日間続きます🩸

私の場合家族計画も終了したので、産後4ヶ月からピルを飲んでだいぶ改善されましたよ😊

• たろきち

たろきち

そうなんですね(*´∇︎`*)
    ピルは生理痛やPMS改善と避妊と伝えて処方してもらってますか??

• 6月29日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

私はどちらかと言えば排卵痛が耐えられないくらい酷くて…出産した病院で相談したら【ピルを飲むのが手っ取り早い】との事で処方してもらったので、敢えて避妊目的で…とは言っていません😉
    もちろんそれも兼ねていますが🤫

• 6月29日
  • たろきち

たろきち

なるほど!
    ありがとうございます😊
    病院で相談してみます❣️

• 6月29日
みょうが

めっちゃ重くなりました🌀
PMSもひどく別人のようになると言われたし、出血量も増え2時間でナプキンパンパンになるくらいになりました💦
出産で体質が変わるらしいですね😩
逆に軽くなる人もいるそうなので、2人目産後の生理に賭けてます!!✨
変わらないかひどくなるようならピル飲もうと思ってます…

• たろきち

たろきち

私も産後は軽くなると良く聞いていたのでびっくりです( ; ; )
    ピルを考えた方が良いですかね😭

• 6月29日
  • みょうが

みょうが

しんどいですよね🌀🌀
    PMS軽くなると聞きますし、周りで飲んでる友人も多いので私は処方してもらうつもりです。

• 6月29日
  • たろきち

たろきち

前に飲んでた事があったのですが、毎日同じ時間に飲むの結構忘れちゃってたので向いてないと思ってました笑
    でもこんなにしんどいならまた考えます😭

• 6月29日