※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

うつ伏せで寝る子供の耳が湿疹になっています。同様の経験があるか教えてください。湿疹の対処法も知りたいです。

うつ伏せで寝ているお子さんの耳について教えてください!!
うちの子はうつ伏せで寝ることが多いのですが、片方の耳が布団に塞がっている状態なので、耳の中が汗で湿疹のようなものができ、かさぶたによくなっています。
似たようなお子さんいらっしゃいませんか?うつ伏せでも普通はならないのでしょうか?
湿疹の手当も分からず放置してます…

コメント

JB

うつ伏せではないですが、
向き癖があり先日耳が湿疹でグチュグチュにまでなりました、、

中耳炎か心配しましたが、そうではなく、
薬も耳の穴近くに軽く置けば
体温で流れていくと言われ塗ったら治りました!

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    やっぱりなりますよね(>_<)寝ている間に見えないけど汗かいてるんですねー(;o;)
    私も中耳炎のサインの耳だれが分からなくて中耳炎だったら…と思うくらいジクジクしてます。耳の穴からジクジクしてないので違うとは思っているのですが(^^)
    お薬ですか!!それは皮膚科に行かれたのですか?耳鼻科ですか?

    • 6月24日
  • JB

    JB

    遅くなりすみません!!!

    耳の中は膿んだかのように真っ白で、
    耳自体はベタベタになりました( ; ; )

    私は小児科に連れて行きました!!

    耳鼻科、皮膚科は小児に慣れていない面もあると聞いた事があり、
    一度小児科で診てもらって判断してもらう形にしました(^^)

    • 6月25日
みか♫

うちもつい最近耳を真っ赤にして湿疹のような状態になりました。
とりあえず汗をかいたら拭いて市販のポリベビーというあせもの薬を塗ったらよくなりました♡

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    やっぱりなりますよね(>_<)うちの子も耳の中真っ赤でジクジクしてかさぶたになっては、それを本人が掻いてまたかさぶたをぶり返してって感じです(;o;)
    あせもの薬ですね!!探してみます(^^)
    ちなみに体とかお子さん汗疹なつていたりしますか?

    • 6月24日
みか♫

うちも一緒です。
耳がボロボロです(´`:)

首に汗疹ができてます。
できたり治ったり、気にしすぎかもしれませんが疲れます。笑

  • お花見したいな

    お花見したいな

    返信欄を間違えました(;o;)下に返信させてもらってます!!

    • 6月24日
  • みか♫

    みか♫


    わたしも違う欄に返信してましたね。すみません(´`:)

    ひどいときは1日に数回塗りますが、だいぶ落ち着いてきたので今はポリベビーはお風呂上がりにつけてます♡

    • 6月24日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    なるほどです!!私も頑張ってみます(*^^*)なかなか酷いのが治らないので苦戦してます…(;_;)
    その上耳まででもう…(;o;)
    コメントありがとうございました!!

    • 6月24日
お花見したいな

私も首やら脇やら膝裏やらできてます(--;)
気になりますよね(>_<)やっぱり可愛い我が子の為に何とか治してあげたいと頑張るのですが、私も気にかけて気にかけて…で疲れます(^^;
体にもポリベビーと言うのを塗って予防もしてらっしゃるのですか?(*^^*)