※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

8か月半の娘がお座りやハイハイ、つかまり立ちができず、四つん這いも難しい状況。四つん這いの姿勢が改善され、つかまり立ちに進展するか不安。2週間後に再検査予定。

生後8か月半の娘ですが、お座り、ハイハイ、つかまり立ちがまだ出来ません!

2週間前にも質問したのですが、
四つん這いの姿勢によくなっていたので、ハイハイやお座りに繋がるだろうとコメント頂いたのですが、
それからあまり四つん這いの姿勢にならなくなりました😅
その代わりに、机に捕まったり、膝の上に登ってくるようになりました!
写真のような感じでつかまり正座?をするんですが、
これからつかまり立ちになるんでしょうか🤔

2週間後におすわりの再検査があるんですが、まだまだ不安定です😂

コメント

伊黒さん🙈

うちの娘もその頃全部出来ませんでしたよ!
結構遅めなのでまだまだ気にしなくて大丈夫だと思います👌🏻

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そつなんですね✨子どものペースで成長していくのを見守りたいと思います⑅◡̈*

• 6月29日
JIKI

うちもこの体勢良くしてました!可愛いですよね♡
ここから足が床に付いて立ち上がりましたよ☺️
11か月頃でした!
ちなみに、お座り8か月、ハイハイ10か月、歩き始め1歳3か月でした!
まだまだ焦る必要はなさそうですよ☺️

• こはる

こはる

正座なのがまた可愛いです🤣
    立ち上がるのが楽しみです😳
    周りが早いので焦ってしまいますが見守りたいと思います✨

• 6月29日
👦🏻👧🏻

9ヶ月に入ってやっとお座り安定してきてズリバイもし始めました😂
自分でお座りはまだできません😭
お座り再検査なんてあるんですね😳
9ヶ月検診で不安定で、うーーーんって言われたけど次の目安は1歳半で歩けるかどうかだね〜って言われて終わりました😂

• こはる

こはる

9か月入ってだったんですね✨
    検診の先生によって対応は変わるんですかね🤣
    筋肉は問題なくて慣れの問題なので、おすわりの練習するように言われました😅他の先生は腰に負担がかかるからダメって言うのに、、笑

• 6月29日