※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯で生臭い匂いが気になります。柔軟剤を使ってもいいですか?洗濯方法を教えてください。

赤ちゃんの服の洗濯物について質問です。
洗濯用洗剤でピュアを使ってるのですが、洗濯機にそれだけ入れて回してます。
お天気がいい時に外で干してるのですが、匂いが生臭い?というかなんとも言えない匂いがします…
柔軟剤とか使用してもいいんですかね?
皆さんはどうやって洗濯してますか?

コメント

ママ

赤ちゃん用の洗剤が無くなった頃(1ヶ月頃?)から買い足さず、大人と一緒の洗剤、柔軟剤で一緒に洗ってます!

ミニー

1ヶ月過ぎたら大人と同じ洗剤・柔軟剤を使用して洗濯しています!
すすぎは2回にしてます^^*

なあ

もう少しで1歳になるのでベビー用の洗剤は卒業しましたが、それまではピュア使ってましたがほんのりいい香りでしたよ✨臭ったことありません💦
失礼ですが、洗濯槽は1ヶ月に1回掃除してますか?臭うならそれが原因の可能性あります!

  • ままり

    ままり

    洗濯槽かもしれません💦
    掃除してみます!

    • 6月29日
  • なあ

    なあ

    あ!やはりその可能性でしたか!
    洗濯槽クリーナー半日浸け置きしてやると臭い全くなくなります✨

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    その可能性大です。!
    分かりました。ありがとうございます!

    • 6月29日
be

無添加石鹸は
洗濯槽がカビやすいみたいなので
2カ月に1回くらいは
洗濯槽のクリーナーで綺麗にして、
赤ちゃんの服が臭うなら
うちはシャボン玉石鹸の
漂白剤使ってます^ ^
ずっとさらさの柔軟剤使ってます^ ^