※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

任意整理してても出産育児一時金って貰えるんですかね…

任意整理してても出産育児一時金って貰えるんですかね…

コメント

国民保険か社会保険もしくはご主人の扶養なら、任意整理は関係なくもらえると思います💦
任意整理は、借金か何かあったというこですよね?

• みるく

みるく

社会保険かな?旦那の会社の扶養で数ヶ月前保険証頂きました!!

はい💦
    自己破産する程の金額ではないので、任意整理しましたm(_ _)m

• 6月29日

退会ユーザー

なら、ご主人の会社の保険組合に申請すれば42万円もらえますよ😊

• 6月29日
  • みるく

みるく

社会保険だと、病院から手続きって感じではなくて、自分たちで手続きする感じになるんですかね?💦

• 6月29日

退会ユーザー

出産される病院が、直接支払い制度を利用するのかしないのかで違いますね😅
    病院が直接支払い制度を利用する場合は、病院からの用紙にサインが必要になりますし、42万円超えた分を退院の際に支払うことになります😊

• 6月29日
  • みるく

みるく

なるほど!病院に確認してみます!ありがとうごさいます!!!

• 6月29日
優龍

保険証をお持ちで
きちんと保険料払っていれば
対象です