※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中のストレスや羊水量の少なさ、尿もれなどで不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もぉほんと妊婦であるストレスが、、
神経質すぎてほんと自分が嫌です。。

上の子がかなりのビックベビーで産まれたせいか
尿もれみたいなのがすごく多い気がします😭
そして上の子の時に高位破水を経験してて
ほんとにちょろっと尿もれ?程度出たことからの
スタートだったので、、
その感覚がすごい記憶に残ってて
すぐ破水?😨って思っちゃいます。
しかも今回の妊娠では羊水量が少なめと。
危険なほどじゃないけど、もう少しあってほしいなー
っていう感じです。
この前の検診では肥満なこともあって
ごはんを気をつけてたからか腹囲や体重が減り
羊水が漏れてないか確認してもらって
特に問題なしでした。

大丈夫、大丈夫って思ってるんですけど
羊水少なめも心配やし
また余計に漏れてたらどうしよう😭とか
つい考えてしまって💦
尿もれだったりおりものだったり、、
出る感覚が恐怖で仕方ないです。。

大丈夫かなー?ってドキドキばかりしてて
本当ダメですね😂😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ビッグマム

私もトイレ近すぎて
と、
おりもの?
なんか常にお股がぬれてる気がして
高位破水?とか不安になりすぎて
実母にも旦那にも心配しすぎだよ!って注意されました😥💦
長男の時切迫で高位破水気づかず出産になったので
私また気づかないんじゃないかなあって心配なってます💧
ビビりますよね💦
だから気持ちわかります😭⭕️

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    なんかそれめっちゃわかります!!うちも実母に気にしすぎー!って言われます。。
    気付かなかったら、、って思うと余計に気にしちゃいますよねー😭😭
    ホンマにあたし尿もれレベルのちょろ破水やったから、、今まだ産まれたらあかん時期やから余計に怖いんですよねー。。
    共感ありがとうございます!!

    • 6月29日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    逆質問なんですが
    おりものってどんな感じですか?😖
    あと高位破水した時って
    陣痛とかお腹の張りとかどんな感じでしたか?😣

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    織物も尿も若干色が付いてるので分かるのはわかるんですが、、前にスーっと特に色のない織物が出た時に絶対破水や!って病院に行ったら、奥に水っぽい織物がちょっと溜まってたからそれが出たのかもって言われました😭💦
    ごめんなさい、参考にならないかも💦

    あたしが高位破水した時は本当に尿もれ?くらいの量しか出なくて、そんなに張ってる!感はなかったように思います😢違うかも知れないけど検査に行って、検査しようと思って立ったらボトボトボトって分かるくらい出てきました!
    陣痛はそれから入院になって2時間後くらいからきました!

    • 6月30日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    なるほど🥺💡めちゃ分かりにくいですよね😖⭕️

    でも自分の意思で出そうとして出るのが尿で
    その意識なくダラーって出てきたら破水っぽいですね🙄💡
    ほんの少量でも高位破水とか
    言うのも見たことあるし
    自分じゃ判断できないですよね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    ホンマに分かりにくいです😂💦

    それ言いますね♡
    意志で止めれるか止めれないか!あたしの場合は前は意思とかもわからんくらいのチョロっとやったので、結局わからんかったですが💦あと何かが破れる?プチって落とした!って人も多いです🙌
    お医者さんでも検査するまで判断できないって言うし、電話で聞いても来てもらわないと分からないって言われるので、ほんと難しいです!
    おかしい!って思ったら病院行ったほうが無難ですよねー!
    こちらこそありがとうございました!

    • 6月30日