※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

洗剤と柔軟剤について相談です。皆さんは何を使っていますか?赤ちゃんに合わせる洗剤に悩んでいます。柔軟剤は使っていますか?

そろそろ洗濯を大人と一緒にしようと思うのですが、皆さん洗剤は何を使われていますか?
赤ちゃん用だと高いなあ…と思うのと、赤ちゃんに合わせてしまうと今まで使っていた洗剤が残ったままになってしまうし…
かといって、コスパ重視にしすぎて赤ちゃんがかぶれたりしたら可哀想なので、ある程度は安心な洗剤は使ってあげたいし…💦悩みます。
一応すすぎは2回にするつもりではいます。

それから、柔軟剤は使わないほうがいいと聞きましたが使っていますか?

コメント

3か月ごろから普通に柔軟剤使ってます!

• かのん🔰

かのん🔰

柔軟剤使われているんですね!私が心配しすぎでしょうかね、大丈夫ですかね(^^;

• 6月29日
おたふくなんてん

新生児から大人と一緒です。
匂いつけるようになったのは1カ月経った頃ですね。

一切かぶれたりは無いです。

• かのん🔰

かのん🔰

新生児の頃から一緒だったのですね!すごい気を使って分けていたのですが、実は大丈夫だったのもですね…💧
    コメントありがとうございました。

• 6月29日
もふもふ

うちは1ヶ月から大人と同じ洗剤(アタック+ワイドハイター+レノア)でやっていました。
私も妊娠中、ある程度大きくなるまでは分けた方がいいのかと考えていましたが、義姉や友人たちが「オムツやおしりふきなどでかぶれが出なかったら分ける必要ない」と言ってましたので…。
特に義姉から言われたため義母がほぼ毎日チェックしにくるんで少々不安でしたが大人と同じにしました。
でも何もなかったですよ。

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!私も妊娠中に色々雑誌など見て分けたほうがいいのか!と、思ってやっていたのですが意外とやってない方もいたりして、あれ?やらなくて良かったの?!と最近気づきました(^^;

• 6月29日
らぴ

大人用はビーズ、柔軟剤はハミングフレア使ってます😊
1歳なったら大人用と一緒に洗う予定です😀

今はまだ子ども用で洗剤も柔軟剤もさらさですが、大人用ので洗ったタオルとかで拭いてもなんともないので、そのまま洗剤も柔軟剤も同じものにする予定です😊

• かのん🔰

かのん🔰

ビーズとハミングフレア使っているんですね!
    確かに、大人用で洗ったタオルとか使っても問題ないなら大丈夫かもですね、私も今はさらさ使っていますが一緒に洗ってみようかなと思ってます。

• 6月29日
  • らぴ

らぴ

全部一緒に洗う前に大人と同じ洗剤で洗ったタオルやガーゼなどを使ってみてお肌荒れないか確認してみるのもいいかもですね😊
    トラブルなく一緒の物使えるといいですね😊

• 6月29日
ひっつきもっつき

さらさはどうですか??☺️☺️

• かのん🔰

かのん🔰

今、赤ちゃん用では さらさ 使ってるんですー(^^;ちょっとコスパ悪いなあーと思ってしまって💦

• 6月30日
えいい

洗濯まぐちゃんを主に使ってます^ ^
洗剤は入れても入れなくてもいいみたいですが、一応洗剤はナノックス、柔軟剤使ってますよ😊さらさです^ ^

• かのん🔰

かのん🔰

洗濯まぐちゃん!初めて聞きました💦
    ナノックス使われているんですね!私も大人用はナノックスなので、赤ちゃんのも一緒でも大丈夫かな…。
    柔軟剤のさらさありますねー気になってました😃

• 6月30日

次男がそのくらいの月齢の時に普通の洗剤と赤ちゃんでも使える柔軟剤使ったら湿疹が出しまい‥
さらさを使ってます😭
結局親と同じのは使えないので、旦那の仕事着は普通の大人用の洗剤で私と子供のはさらさで洗ってます😖
私と子供だけならそんなに洗濯回さないし少量で済むのでそんなに月にかかりません😊
あとはAmazonとかでセールの時に大人用の洗剤買っといてとかして節約してます😂

• かのん🔰

かのん🔰

湿疹出てしまったんですか!!💦そうなると心配ですよね💦

私もさすがに旦那の仕事着は一緒には洗いたくないなぁーって思っています。
    さらさ使っていますが、やっぱりいいですよねー使ってる方多いようなので継続して使おうかと思っています。

• 6月30日
tママ

私は横着なので最初から大人と一緒に洗濯してます(笑)
分けて洗ってるの素晴らしいです...
乳児湿疹が顔に出たりはありましたが
柔軟剤も使ってて体がかぶれたりとかはないです!

もうそこは楽チンでいきましょ!

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!柔軟剤も使われていて大丈夫なんですねー、そこは赤ちゃんによりますよね(^^;使ってみてダメだったら仕方なく分ける…くらいにしてみようかと思います。

• 6月30日
®️

一人目はかなり気を使ってましたが、2人目3人目からは新生児の頃から一緒です😅
柔軟剤も入れてますよ!!
洗剤も柔軟剤も、今は赤ちゃんも🆗なものがたくさんあるのでわざわざ赤ちゃん専用のものを買わなくてもいいかと思います😊

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!私も一人目だからか洗濯からスキンケアから色んな事が気になってしまって💦

そうですね、今は赤ちゃん大丈夫っていう表記のものもありますよね!

• 6月30日
ゆず

4ヶ月頃まではうちも赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤(さらさシリーズ)使っていましたが、大人のと一緒にすると洗浄力がイマイチだったので、それ以降は普通の洗剤と柔軟剤(アリエールとハミング)をすすぎ二回で使っています。
うちの子はそれで肌荒れはしなかったです♪

• かのん🔰

かのん🔰

私も赤ちゃん用は さらさ 使っています!さらさいいですよね✨
    洗浄力!確かに、いまいちだと困りますよね…よくミルク吐いたりおしっこ漏れしたりとかあるので…💧

アリエールとハミング使われているんですね!おしえていただきありがとうございました🎵

• 6月30日