※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食後に泣くことについて悩んでいます。食欲はあり、体重は標準ですが、泣くことが多いようです。増やすべきか迷っています。満腹中枢が未発達かもしれないと考えています。

もうすぐ1歳になる子を育てているのですが、離乳食後に必ず泣きます😩
満腹中枢が出来上がってないと聞いたことがあるので、この時期は仕方ないんでしょうか?
あまり好き嫌いなく量的には結構食べてる(250gくらい)と思うんですが増やした方がいいのか悩みます…
追加であげても泣くので誤魔化して気を逸らせば落ち着きます😂

完ミで今は寝る前に150mlのみ、オヤツは1日2回あげています。

コロナで計りにいけてないんですが、10ヶ月健診の時は平均より背が高め、体重は標準ど真ん中って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは欲しがる分だけあげてました👏

身長も体重も成長曲線の上ですが、特になにも言われませんでした!
500g減った検診の時は面談されたので、痩せる方が良くないのかなー。と思っです!