※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が臆病で、暗い場所やゲームセンターで恐がり、場所見知りや人見知りも激しいです。このような状況で、克服する方法はあるでしょうか?

1歳9カ月になる娘がいるのですが、凄く臆病です。

少しでも暗いところを怖がり私に顔を埋めしがみついたり、ゲームセンターでだいすきなアンパンマンの乗り物に乗っても恐がり泣いて大騒ぎ😭

もちろん場所見知りや人見知りも凄く激しいです😣

みなさんこんな感じなのでしょうか?
克服する方法はあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

息子も1才半くらいまではそんな感じでした😫🙌
初めての場所は嫌がり、暗いところも怖く場所見知り人見知り酷かったです(--;)
特に何もしていませんが、だんだん人見知りも場所見知りもなくなって今ではあの頃がなんだったのか分からないくらい全然ないです!(笑)
幼稚園も楽しく通ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも似てるかもしれないですー💡臆病というか慎重派で人見知りって感じかもしれませんが🤔
でも、周りは好奇心旺盛な子の方が多いので、周りと比べちゃうことあります💦

どうにかしてあげられないかとか考えたこともありましたが、息子の性格だと受け入れて過ごしてます!
家でも常にママと一緒がいいって感じで、きっと幼稚園に入園したりするまではこんな感じなのかなって覚悟してます😂

チョコチョコ

上の子が怖がりで慎重派です😭

大好きだった滑り台も…
とある公園で怖い思いをしたらしく、しばらく一切拒否😭

ブランコや乗り物に乗りたいと言うので乗せると…
動きによっては大泣き😭

動物園はライオンがいるから行けない😭

挙げたらキリがないくらいあった&今もあります😭😭😭

うちの場合は…
⭐︎友達がやっているところを見せて、どんなことが起こるのか事前に知らせる😃

⭐︎友達や祖母(優しいから大好き。私だとついついイライラ😅)と一緒に体験させる

⭐︎怖いときの対処法を教えてあげる

などしました↗️

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!