※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

24歳女性が初めての入院で心が辛い。保険書類や生活に不安、支える人がいない。体調も辛く、旦那の転勤にも疑問。答えが見つからず悩んでいる。

ちょっと心が辛いです…

24歳です、人生で入院というのが初めてで
色々分からない事ばかり。

よくわかんない保険関係の書類
締切が早い物ばかりでも郵便出しにも行けない

送り先間違えてかかってくる
「うちじゃないんですけど。」電話
分からないから聞いてもため息混じりの
知りません自分で調べてくださいの対応

忙しそうな看護師さん

出張のある旦那
入院しても数日しか返してくれない旦那の上司
面会は30分程度だけ

私も旦那も地元ではないので誰も頼る人が居ない
コロナで里帰りも断られ
気軽に買い物や洗濯をお願いできる人も居ない
基本的に寝たきりで病室から出るのは禁止

点滴で顔は痛いし、腕は腫れるし、体は火照る
全身筋肉痛、顔もむくんで、足は太くなり

治療中の中耳炎も治ってなくて痛い

シャワーは入れない、洗濯お願いできない、
着替えは2日に1回、でも火照りで汗かく自分臭い
蚊に刺される…なんで病院に蚊いるんだよ。

私なんか悪いことしましたか…
旦那居ない間頑張って居たのに切迫早産で入院。

もちろん働いてくれている事には感謝してます。
もうどこにもぶつけようがないです。

旦那の事は大好きですが、
なんで転勤族と結婚したんだろう。

なんで色々な事が今なんだろう。

答えなんてないのに、考えてしまってます。
辛いです。

コメント

おもち

このコロナで夫がなんと2か月前から単身赴任になりました。
上司には妊婦さんがいて電車通勤は危険だから〜と言われたそうですが、職場にコロナを持ち込まれたくないからってのが本音でしょう。後期妊婦(しかも今もう正産期)一人残して単身赴任させる方が危険だろってツッコミたくなりました(´-д-)-3
出産に間に合うかどうか。

この状況での入院は辛いですね…せめて実家に戻れたらいいのに里帰り拒否は酷すぎます。でも赤ちゃんのためにも病院にいた方が安全です、2か月後には可愛い赤ちゃんに会えますね😌💓
応援してます✨