※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳4ヶ月です。パンケーキミックス粉は、みなさんどんなのつかってますか??市販のやつで。おしえてください

1歳4ヶ月です。パンケーキミックス粉は、みなさんどんなのつかってますか??市販のやつで。おしえてください

コメント

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

ちょっとお値段しますが、
なるべく国産小麦100%のものにしてます☺️
最近買ったコレがすごく美味しかったので、見かけたら買ってみてください〜💗😋

• ママ2年目

ママ2年目

ありがとございます!
    避けたほうがいい成分ってありますかね、、

• 6月29日
  • 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

私はあまり気にせず与えていますが…
    「ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで、幼児ではアルミニウムの取りすぎになってしまう場合があることが東京都健康安全研究センターの調べでわかった。アルミを含む膨らし粉(ベーキングパウダー)が原因らしい。神経系などに影響を与える可能性があり、摂取量を減らす対策が必要としている。 」
    という研究結果もあるみたいなので、気になるのでしたら、パンケーキミックスを使わず、小麦粉とベーキングパウダーで作られたら良いかと思います❁

• 6月29日
  • 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

間違えました💦ベーキングパウダー無しで作る方法もあるみたいなので、それで作ってみたら良いかと思います☺️

• 6月29日