※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量とおしっこについてです!3ヵ月になったばかりでミルク60〜100母乳…



母乳量とおしっこについてです!

3ヵ月になったばかりでミルク60〜100
母乳5分ずつあげてます。
最近乳頭混乱?か哺乳瓶拒否が始まって
色々試してミルク→母乳の順番なら飲むことが
増えたのでそうしていますが先に100あげると
ゲップした時に出てくるので80作って飲むだけ
飲ませてますが遊び飲みや嫌がったらやめてます。
飲んでも少ないと30.40とかです💧
眠くなると完全哺乳瓶拒否なので夜中は母乳のみです。
なので母乳量が足りてるのかかなり心配です😢
夜中は21時〜朝10時の間に3.4回おきますが
添い乳するとすぐ寝てくれます
それで夜中は量の出がいいのかおむつもわりかし
濡れてますが、日中母乳だけのときはあまり濡れてなくて
やっぱたりてないのかなぁと思います😖
差し乳なので搾乳して量測っても意味なさそうだし
ベビースケールもいまいち正確なのかわかりません。
おしっこうんちで判断するといいと見ましたが、
母乳だけだと6回もぐっしょりは濡れないと思います💧

予防接種があったので哺乳瓶拒否について相談
しましたが、新生児からみんなコップ飲みできるから
練習なんか入りませんと言われましたが、やっぱり
哺乳瓶拒否になられたら困るのでミルクよりにしようか
完ミにしようか悩むほどです。
どうしたらいいですかね??

コメント