※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩からExcelファイル引き継ぎ、新規作成か悩んでいたが上司は引き継ぎOK。様式変更時のファックスも自分で考えろと言われた。どうしたらいい?

仕事を引き継ぐ事になりそれまでその方が使っていたExcelのファイルがあるのですが、その方に「自分で新しくExcelで作ってやってね」と言われました。

1から作るとしたら時間がかかるし効率悪いんじゃ…と思っていましたが先輩だし、はいとしか言えなくて自分なりに作り始めていたんですが、上司がそのまま引き継ぎしたらいいでしょ。と言ってくれたので先輩が作っていたものを使用出来るようになりました。

こういう時は自分で作るのが普通なんでしょうか?😓

もう1つ、今まで交流をされてた所にFAXを送る時も様式が違うと、あまり良くないかな?と思い、参考までに見せて頂けないですか?と聞きましたが、自分で考えて。と言われました😅

そんなものですかね?😅

コメント

ママリ

引き継ぎをするのであれば、考えて、とか新しく作ってとかはないと思います😅
別に指導されてるんじゃなくて引き継ぎならそのままやってたことを伝えて教えるってことですよね😅
その先輩何か間違えてますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    多分なんですが、その先輩は私が時間を削って作ったのに貴方はその苦労もせずに使うの?ていうのがあるんだとは思います。😓

• 6月29日
ゆきち

今まで使ってたやつを引き継げば早いし顧客にフォーマットが変わって迷惑かけないし、良い事ばかりの気がするのですが、、💦

その先輩、新しい人に苦労ささたがるタイプかもしれませんね、、😓

私も引き継ぎしましたが、エクセルやワードはそっくりそのまま引き継ぎましたよ!
「これは私の作った表だから、ここから自分なりにアレンジ加えて貰っても全然構いませんよー」とも伝えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の会社さんからしたら担当が変わったからって色々変わるの?ってなりますよね😅

あぁ、苦労させたがりますね、笑
    何か聞いたら全部は教えてくれないですし、自分で考えてとか言われるので😓

すごい優しいです✨笑
    そう言うってくださる先輩がいて欲しかったです😅

• 6月29日

引き継ぎならそのまま全て渡すのが普通ですよね。
上司がわかってくれて良かったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね😓
    引き継ぎの際に上司がいてくれて良かったです😅

• 6月29日