※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が落ち着いても、体のだるさはありますか?体調がまだ戻っていなくて、だらだらしています。

妊娠12週です。
みなさん、悪阻が落ち着いてきても、
体のだるさはありましたか??

体調がまだ戻ってない気がしていて
だらだらしちゃってます😭

コメント

ママリ

妊娠中は1度も妊娠前と同じような体調にら戻れたことはなかったです、、💦どこかしら不調だったり痛みがあったり疲れやすかったりしました!

• るる

るる

確かにそうですよね😭
    1人目の時は15週頃、電車で2時間のとこ出掛けても特に体調悪かった記憶がないので、このだるさがいつ頃なくなるのか分からなくなってしまって💦

悪阻が完全になくなった!と思ったら、頑張り始めようと思います😊

• 6月29日
りす🐿

妊娠20週ですがだるさあります💦
妊娠中は何かしら不調があるのでだらだらしちゃいます😅

• るる

るる

20週でだるさあるんですね💦
    まだ悪阻あったりなかったりでよく分からなくて、横になって掃除さぼっちゃってます😭

安定期までだらだらさせてもらってそれから様子見ようかなと思います😂

• 6月29日
シンママ(𝟐𝟑)

体のだるさは産まれるまでありました~😭

• るる

るる

そうなんですね😭
    本当に1人目の時のこと、忘れてしまって、疲れやすかったのは覚えてるんですが、だるさはそこまで感じなかった記憶があります😣

だらだらしてて家族に申し訳ないんですが、動く気になれません😭

• 6月29日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ゆっくり家の事したらいいと思います🥰私も手抜きできる所は手抜きしてます😂

• 6月29日
  • るる

るる

手抜かないとやってられないですよね😂笑
    私も旦那の許容範囲超える前に明日は掃除頑張ろうと思います😭

• 6月29日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

無理なさらないでくださいね( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月29日
sina

同じく12週です!私はまだつわりが続いていて辛く…😂るるさんはいつ頃つわり治りましたか??

1人目の時、体のだるさは6ヶ月くらいまで続いて、だるさが取れた後も何となく息が上がりやすかったり疲れやすかったり…という感じでした😢

妊娠中は何かと大変なので、だらだらしちゃって全然良いと思います👍👍

• るる

るる

同じ12週の方からコメント嬉しいです💕
    私は12週に入ったここ2.3日前から、楽になってきたかもと感じ始めました!
    ですが、まだ朝ご飯食べた後気持ち悪くなったり波があります😢

食欲戻るのも5.6ヶ月あたりって方も結構いますし、その辺りがやっぱり目安ですかね〜!

ありがとうございます。
    もう少しだらだらしようと思います😊💕

• 6月29日
キラリ

私も同じく12週です( ..›ᴗ‹..)
12週に入ってからつわり始まった時に
比べれば少しづつ食べれて来てますが
まだ波もあるし気持ち悪くて
1日寝てる時もあります(;_;)
先週病院行った時もケトンが出てると
言われたのでこのつわりからいつ抜け出せるのか…
1人目の時は今より少し若かったのも
あったのかだるさがあったり
お腹がよく張ったりしてたので
疲れること多かったです!
妊娠前のような感じに戻るのは
きっと産まれてから1ヶ月後
くらいじゃないでしょうか( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• るる

るる

同じ週数嬉しいです😊🎶
    私も似たような状況で波がある状態です😢
    そうですよね💦
    ほとんど方が産まれるまで。と仰ってるので、1人目の時のこと忘れてるだけで、だるさ続くのかなと覚悟し始めました😂
    もう少し体調良くなったら、体力作りしようと思います。

ぽにょさんも悪阻あと少しで終わる!と信じて頑張りましょう😭✊

• 6月29日
もちゃ

12週です🥰
つわり、すごくマシになりました❣️
上の子の時はもっと長かったし、酷かったです(^_^;)
でも、5ヶ月〜7ヶ月頃までは、そんなにお腹も出ていなくて体調も良かったのでめちゃくちゃ動いてました😊✨

ほんとこればっかりは個人差がありますが…😢

今日はほんとーーーーーに久しぶりに数駅先のところへ電車でお買い物に行きましたが、疲れて娘とお昼寝しちゃいました😫‼︎
妊娠中って疲れやすいですね…

• るる

るる

凄い!電車でお出かけできるほど落ち着いたんですね!
    私もしんどいんですがママ友と公園出掛けたり、車で近くのお店まで買い物行けますが、電車乗ったり市外の大きめのショッピングモールはまだ勇気?元気がありません😢

もちゃさんは体調良かったほうなんですね!私も疲れやすさはありましたが、多分だるさはなかったタイプです🎶

体調戻る事信じて、もうちょっとだけだらだらしようと思います😊
    元気出ました💕ありがとうございます。
    同じ12週という事で頑張りましょう✨

• 6月29日