※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲酒運転と当て逃げで警察が今日来たのですが、逮捕はされてませ…

何度か質問すみません。

旦那が飲酒運転と当て逃げで警察が今日来たのですが、逮捕はされてません。今も家にいます。寝てます

この場合私はどういう態度を取ったらいいか分からなくて…最低なことをしたのは当たり前なんですが、
会話されてもシカトとか、そういうことはしてません。

が、なんか気まずいです
本人もそうだと思いますが…

みなさんはどういう態度を取りますか?
軽々しく大丈夫だよー。なんて言えないですし…

コメント

メメ

や、寝てる場合じゃないですよねご主人…反省してんのかな??🤔
私ならたぶん、普通には接せられないかも。
何か理由のある事件ならまだしも、飲酒の当て逃げって最悪ですもん。

はじめてのママリ

とくに声はかけません。
責めるような言葉も、安心させるような言葉も、必要無いと思います。何言っても意味ないかと。

  • ぽかり

    ぽかり

    私も同意見です。普段通りに接します。寝ているのは気まずいからではないですか?

    本人がそのあと笑って その件について馬鹿にしたり被害者のことを非難するような態度になったら怒ります。

    が、すでに自覚あるのかという話も終わって警察署にもいったなら 本人の中で反省してると思うので わたしからは何も言わないです。

    人がなくなったり、怪我をしたならまた違うかもですが…

    当て逃げのレベルもきになりますね。

    • 6月29日
  • ぽかり

    ぽかり

    ママリさんのコメントに返信したみたいになってごめんなさい💦

    • 6月29日
deleted user

私と子供が実家に帰るか、夫を実家に帰らせます。

一緒に罪を償おうとか、一緒に頑張ろうとか全く思えないです。

てか何で寝てんの?ありえないです

deleted user

必要最低限の会話のみですかね🤣

chibi26♡まま

私ならとりあえず起こして状況説明させます。
なぜ飲酒運転してしまったか
当て逃げも、なぜ逃げたか

もう子どももいて父親という意識があれば取らない行動だと思いますので私は叱りますし今後そういうことをしないと約束させます。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

寝てるんですか?🙄


うーん。
その間に実家に帰る準備してとにかく離れたいです。
子供たちが幼稚園や小学校行ってなかったら、なおさら残る理由もないので。

せいまさそうまま(再登録)

旦那が飲酒運転したことあります。
今後、どうするのかを話し合いました。
仕事はどうするのか、罰金はどうするのか。
こどもに何て説明をするのか。
責めると喧嘩になりそうだったので、言葉は選びましたが、泣きました。
最後に、今後に期待、無理って思うなら即離婚と伝えました。


今は、大型の免許まで取り直して、真面目に働いてます。

おだんごかーちゃん

飲酒して当て逃げしたのに逮捕されないんですか?

とにかく私なら同じ屋根の下にはいられないです。寝てないでシャキッとして誠意みせろ、って感じです。
私が出て行きたいところですが実家は無いし、姉も妹も家庭があるのでひとまず主人に義実家帰ってもらいますね。
声なんてかけたくもないですが😒

K

まだ…こんな最低な事する人間いるんですね😑
これじゃあ飲酒運転ゼロはないですね😑
寝かせておかないで叩きつけても起こして自分がやった重大さを罪償ってください!
寝てるなんてバカ野郎すぎます!😡😡💢

ままり

当たり前に悪い事したのに変わりないですが
寝ずに起きてれば反省と言うわけじゃないので
朝まで警察署に居たのなら
そのまま寝かして起きます。
起きてお互い冷静になったら
どうして逃げたのか
今後は飲み会など誘われたらどうするのか
罰金をお小遣いから払っていくか
など詳しく話し合います。
今回は人が亡くなったりしてないのは幸いだった事を
よく伝えてとにかくしっかり話します。
悪いことをしたから現実逃避して荷物まとめて出てくや即離婚は私は考えられないです。

みなさん批判されてますが
悪いのは旦那さんです。
奥さんも気を落としてるとは思いますが、冷静になって解決方法が見つかるといいですね。