※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お金・保険

東京23区でマンションの住み替えを考えている方は、何年ごとに住み替えを計画していますか?また、築何年から築何年のマンションを選びますか?現在、新築で4年目のマンションを所有しており、10年目までに売却することを考えています。次の住み替えでは新築か築浅のマンションを検討しています。

東京23区でマンションの住み替えをした方or考えている方
何年スパンで住み替えを計画していますか?
また、築何年から築何年のマンションにしますか?

今、新築で購入して今年の冬で築4年目になります。
10年目になる前に売却した方が価値を維持できるのかなと考えているのですが、
次にどういう条件のマンションを選ぶか…。

何度も住み替えるなら、住み替え先は新築か超築浅がいいのかなと思ったりもします。

コメント

はな

中古マンション→戸建てに住み替え予定ですが…

築32年のマンションを購入しました!お腹の子が小学生に上がるまでか、低学年までに戸建てを購入して住み替え予定です😊(なので、6年〜10年以内ですかね…!)

住み替えの際は新築一択です!

マンションなら超築浅に住み替えでも問題ない気がしますが、今新築のマンションを購入されているのに、住み替えを予定されている理由が気になります🤔💡

• マルコポーロ

マルコポーロ

今後も住み替える予定はありますか?

子どもの進学などに合わせて、ってなりますよね〜🤔

築年数が経つと管理費増や設備劣化等のデメリットが大きいので、一生同じマンションに住むつもりは元々なくて、
    たまたま当時の希望に合うマンションが建てられるということで新築を購入しました!

• 6月29日

不動産投資のために住み替える予定ですか?🤔✨

築浅は必須だと思いますし、資産価値目当てで引っ越しなどするなら、確実に主要路線の徒歩5分以内がいいと思います✨

今後確実に人口が減る上に、コロナの影響でリモートが進み、都内に住む人が減り続けます!
マンションの資産価値は徒歩5分以内じゃないと半分以下に下がるそうですよ。

• マルコポーロ

マルコポーロ

不動産で儲けようと言う気はないです!儲かったら嬉しいですが笑
    同じマンションに一生住むのはデメリットの方が大きいという考えなので、資産価値を保ちつつより快適なところに引っ越したいという感じです💡

地方のリゾート物件の問い合わせ、かなり増えたみたいですね!
    リモート中心になったらアクセスありきの住宅探しは減りますよね〜

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今住んでいるマンションは築7年で買い、保育園が隣の隣なので子供が卒園するまではココにいるつもりです。
その後マンションを買い替えるつもりです!この辺りはもうほぼ中古マンションしかないし、どこも新築時よりドンドン値上がりしているので築年数は特に気にしてないです😊

• マルコポーロ

マルコポーロ

保育園がお隣ってすごく便利ですね!!

そうなんですよね〜💦
    私の住んでいる地域も中古ばっかりで、同じくかなり値上がりしてます!
    新築マンションは建ったとしても敷地キツキツな感じで😅
    本当は敷地にゆとりがあるマンションに住みたいのですが、10年に1〜2軒しか出ないんですよねぇ、、、

• 6月29日