※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日の夜中に警察が来て旦那が飲酒運転と、人の車に当て逃げ?したみたい…

今日の夜中に警察が来て
旦那が飲酒運転と、人の車に当て逃げ?したみたいです。

飲酒運転ですが、現行犯逮捕はされてません。
もう酔いが覚めた頃に家に来ました。
これは危険運転になるみたいです。

人の車にぶつけてしまったのは(人が多分乗ってたか乗ってないのかは詳しくはまだ分かりませんが…生きてます)道路交通法違反になるみたいです。

当て逃げって犯罪だと思うんですが、この場合逮捕はされないんですかね。もうダメージが大きすぎて警察のこととかもよく分かりません…とりあえず辛いです

コメント

deleted user

当て逃げを旦那さんがされたんですよね?
一年以下の懲役または罰金で
罰金刑の場合でも前科がつきます!
1ヶ月くらい免停になるかなと思います。

ぶつけたのは車にですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、飲酒運転でぶつけたその時は酔ってて曖昧でと言ってました。
    1ヶ月だけなんですかね?

    車にです。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手の方が怪我をされてないのであれば、現行犯逮捕はないと思います!
    あとから、後日逮捕や任意同行はあると思います。
    その場で警察に連絡していたら前科はつかなかったです。

    当て逃げの場合、民事賠償をしないといけないです。
    そして、当て逃げの場合保険は効きません。交通事故の証明が出せないので。

    とにかく相手方と示談が必要ですし、示談が成立すると不起訴になると思います。
    弁護士が必要ですね。
    とにかくこれからお金がかかると思った方がいいです。
    そして、飲酒運転のこと正直に言わないと後でバレた方が大変なことになります。

    旦那さんのためにも今は何も隠さず、謝罪しましょう。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、酒気帯び運転はどれだけ酔ってたかによりますが
    かなりベロベロだった場合免許取り消しになります。
    ほろ酔い程度であれば免停ですね。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今からなんmgとかの計測はできないので、酒気帯び運転はみとめて、少し酔ってたぐらいで話したらいいかなと思います💦
    覚えてないとなると疑われますが。

    • 6月29日