※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

予防接種や検診で夫が有給を取って一緒に来てくれるのは助かるけど、他の人に迷惑か心配。他の方の旦那様はどうですか?

予防接種や子供の検診などでいつも夫は有給をとって一緒に来てくれるのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

わたし1人で息子を連れてくのが不安なので、すごく助かってはいるし、できたらこれからもそうしてもらえると有難いと思っているのですが、会社を休んで上司の方などに疎まれてないかとか、病院の方からしたら夫婦で来られるのはこのご時世迷惑ではないかなどばかり考えてしまいます。

皆さんの旦那様はどんな感じですか?

コメント

2児のママ

1ヶ月検診の時だけ休み取ってくれました😊🙌🏻

でも休み取ってくれるのはいいと思いますよ!!
私なら別に何も思わないかな😊
今のご時世なにか思う人居てるかもしれませんがね💦

はじめてのママリ🔰

仕事休まれると給料に響いてしまうので1人で行きます😅
旦那が夜勤のときに来てくれたときは子どもを押さえつけてくれて楽でした🥺

ママリ

うちも最初は不安だったので、夫が休みの日に予防接種の予約をして一緒に行ってもらっていました!
首が座る頃から一人で連れていっていましたよ😊

会社は有給とれるなら大丈夫なのでは?上司と会社がどんな感じなのか分かりませんが旦那さんは何と言っているのでしょうか🤔

病院側からしたら確かにコロナが完全に終息するまでは一人で連れてきてほしいと思います。

2児♂️の母親

土曜日を狙って予防接種や耳鼻科受診に付き添ってもらっています。有給とってまでは付き添ってくれません。二人目妊婦検診も平日のみなので一度もないです。

土でもお母さん一人で二人以上お子さん連れて受診する姿も見かけますがうちはうちと脳内変換してます。

くまのよめ

私も妊婦検診の時から今も毎回有給取って
一緒に来てくれてますよ(^^)
車が無いと行けないからっていう理由もありますが、
一緒に来てくれると色々助かってます💦

予防接種も、いつも行ってるクリニックは
お父さんも一緒に待ってる人と半々な感じです😊

• くまのよめ

くまのよめ

あと旦那の職場は、
    仕事上休めない日の方が多いので
    休めるとき休めって会社なので
    その休める日に合わせて予防接種とか行くようにしてます💡

• 6月29日
ママリ

検診は1ヶ月検診のみです💦
駐車はたまたま休みだったBCGのみですね

不安で、旦那さんいてくれると安心ならそれで良いと思いますよ😊
会社の人はわかりませんが有給は繁忙期以外ならとらせるように決まりましたし☺️

初めての予防接種のときは私も不安でしたが結果的にいつもより長く寝るだけだったので休んでもらわなくて正解でした。

私は正直子供1人なら大人1人で来てって思っちゃいます…💦自分が不安なのも分かるのですが、他の人の不安も考えて欲しいなってちょっと思っちゃいます💦

スーパーなどでも最低限の人数で来てくださいと言われてますからね…

普段なら何も思わないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは平日休みでも一ヶ月検診以降私一人で行ってるので、有給取ってまで行くのはちょっとビックリかもです😳
うちは自営業で雇い主側ですが、もし「子供の予防接種の付き添いで休みたい」と言われたら正直、え…って思っちゃいます💦
でも会社によって有給の扱い方とか、考え方とかかなり違うと思うので旦那さんの会社が大丈夫なら全然OKだと思います!
でも今の時期はどこもなるべく少人数で…と言っているので、もし着いてきてもらっても車で待っててもらいます!

ゆーママ❤

あてしは全部1人で行ってます!

Καnα♥︎

最初一緒に行きましたが、特にすることないので途中で帰ってもらいました笑
ご夫婦で来てる方見ても特に何とも思いませんが、個人病院でそんなに広くもないので予防接種の時間とか混むし邪魔になるかなと思いそれ以降は1人で行ってます☘️何かあれば看護師さんが手伝ってくれるし困ったことはないです!
ただこのご時世だと基本的に病院などは最小人数でって言われるので、一緒に行くにしても外で待っといてもらうなど、中には1人で行ったほうがいいかなとは思います😂

ささまる

1ヶ月検診は、里帰り出産だったので母と行きました🙌その他は全部1人で行ってます🎶
会社の面は、ご不安でしたら旦那様に本音を聞いてみてはどうでしょう🤔?
病院の面は、一家総出で、待合室の椅子に座り込む…など周りに迷惑がかかる形でなければ何にも思ってないと思いますよ✨

1ヶ月検診、1人で連れていきました!
予防接種も予約しましたが、その日も旦那は仕事です。

因みに予防接種受ける(これからかかりつけの病院にできればしたい病院)は徒歩でも行けるところなので、緊急時も1人で連れて行けるところを選んでます。

今の時期だと病院の駐車場で旦那さんに待っててもらうならいいと思いますが、病院内に一緒に行くのはちょっと...って感じがします。

あね

4ヶ月とか、10ヶ月とか、待ち時間も長い集団検診とかは一緒に来てくれると楽ですが、さすがに予防接種は10分程で終わるし、1人で行ってます😂💦いても何もする事ないし(笑)
会社は有給取れればいいとは思いますが💦そしてうちの通ってる病院はコロナの関係で子供1人につき、大人1人で決まっています💦
車があるのなら旦那さんだけ車で待つとかなら全然ありだと思います😌!

K.A.A.T

旦那の仕事が現場仕事で休めないのもあり、市の産後ヘルパーで付き添いしてもらってます☺️支払いなどは無料ですが呼ばれたらすぐ行けるのでとても助かってます☺️
旦那は1ヶ月検診もついてきてません☺️