※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

事情があり離乳食は夜あげてるのですが、新しくあげる人参などの野菜は日中あげたほうがいいでしょうか?

事情があり離乳食は夜あげてるのですが、新しくあげる人参などの野菜は日中あげたほうがいいでしょうか?

コメント

めだまやき

アレルギー反応など、何かあったときに、新しい食材は心配なので、日中あげた方が良いと言われてますよね。
私も朝にあげています。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

基本的には、新しい食材は病院が開いている日中が良いと思います

もし何かしらのアレルギー反応が出た場合、夜間だと特に赤ちゃんを診察してくれる病院を探すのは本当に大変です😢

まる

日中の方がいいと思いますが事情があって夜にしかあげられないなら夜でも仕方ないと思います。
もしアレルギーが出たら場合、すぐ行ける小児科を調べておいた方がいいかと。
19時までやってたりするところもあると思うので。

ぴーたん

はじめての食材はもしアレルギーとか体調に変化があったとき、かかりつけ医に行けるように平日の朝にあげるのが基本ですね🙆‍♀️

うめ

新しい食材をあげるときは午前中がいいと思います💡
うちの子は卵の白身で蕁麻疹がでてしまったのですが、あげたのが朝の9時、蕁麻疹が出たのが夕方4時ごろでした💦アレルギー反応もすぐ出ない場合があるので午後病院に行けるようにしておいた方がいいですよ😃

日中ですね、なんかあったら困りますよ🤭

🫥

私は新しくあげるものも17時とか18時にあげてました、、
その時間帯じゃないと仕事とかが落ち着かないので😭
でも幸い色々試してますが、アレルギー反応が起こったことは一度もありません!
ご参考までに、、、

メメ

どうしても夜…とのことなら夜間診療とかの場所も調べておくと良いと思います☺️
後は救急の医療相談ダイヤルとか。
#8000だけでなく、自治体でやってたりするので😃
基本的にはやはりみなさんの言うように午前中が良いかなと思います。

ハチ子

アレルギー等あったら怖いので初めて食べるものは昼間にあげていました。病院が空いていない時間や遠出している時は新しいものはあげないように気をつけていました。

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
夜にあげてアレルギーでたら怖いので新しくあげるものは朝あげる事にしました!