※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管の状態が心配で産院を変えたいが、現在の病院からの指摘はそれほど深刻ではない。距離が遠くて通院が大変。皆さんの意見を聞きたい。

産院を変えた方どんな理由で
移りましたか?
頸管が6カ月の時に測ったら
3センチでして立ち仕事のため
もともと頻繁に張りがありました💦
薬をもらってからだいぶ楽になっ
たような気がして安心していた
のですが前々回の検診では
頭がさがってきてるといわれ
破水やお腹の張りに気をつけて。
今陣痛がきたらここの病院では
産めないから他に行かなきゃ
いけないよ〜っていわれました💦
普段はあまりきにならないのですが
仕事中はやはりお腹が痛くなります💦
近くに実母はいないので検診に
いったときの話や赤ちゃんの事は
義理母によく話をするのですが
この事を伝えると心配だから
大きい病院にかえたほうが
いいんじゃないかといわれました💦
ですが今の時点で病院側からそこまで
重要視されていないから大丈夫、
上の子2人も正期産で経過も順調に
生まれてきてくれているから大丈夫という
自己判断で今現在に至ります。
私の考えが甘いのでしょうか…
ただ田舎ですので近くに産院がなく今通っている
1番近いところで高速で40分、次に近いところで
高速で1時間ほどかかります…
皆さんの意見をお聞かせください🙏
分かりづらい文章ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて妊娠した時は個人病院に行きましたが
安定期入る前ぐらいの時期に
県立病院に転院しました!
分娩する病院を決めてくださいと言われてたので
そのタイミングでした!

理由としては
個人病院だと何かあった時の対応ができず
大きな病院に搬送されると聞いていたので
何も無いかどうかの保証がなかったので転院を決めました!

結果的にその時の妊娠は最後まで継続出来なかったですが
個人病院だったらその時でさえも転院になっていたと思います。

その次、息子を妊娠した時は
県立病院に初診から行きましたが
お産が出来なくなるということと
前回の妊娠の件で総合病院に紹介状書きますと言われたので
総合病院に検診行ってました!
NICUもある大きな病院なので
結果的にシロッカー、切迫入院、2ヶ月早産でNICUだったので
全部揃ってる病院でよかったと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに県立病院には徒歩10分で着きますが
    総合病院は車で40分かかるところでした!

    • 6月29日
ママリさんさん

私ならその週数で頭下がってきてると言われたら、居ても立ってもいられないです💦
気を付けてどうにかなるものならいいですが仕事も続けているようですし、今陣痛が来たら大変なのはその病院で産めないことではなくて、もっと他にあるかと💦
上の子二人と今の子は違います。
早産で生まれたママのブログとか見てると、本当に大変そうです。生きててくれたらまだいいですが、下手したら死んじゃうかもしれません。生きた心地しないと思います。
「今陣痛がきたらここの病院では産めないよ」なんて、問題はそこじゃないし、ちょっと無責任すぎるんじゃないの?って私なら思っちゃいます💦
お腹が痛むなら今すぐにでも他の病院に行って、大丈夫と言われれば現状維持するし、今の病院と見解が違うなら転院します。
後から後悔したくないので😣

ママリ

病院を変えるというかお仕事続けてて大丈夫なんでしょうか?💦
その辺り詳しく聞かれた方がいい気がします、、
経産婦さんですでに頸管3センチで頭が下がってきてるってやばそうに感じます、、
その辺りを詳しく説明してくれない先生なら転院します😱