※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に預けている方平日など、仕事が休みの時にも保育園に預けてもいいのでしょうか?因みに西東京市在住です。

保育園に預けている方
平日など、仕事が休みの時にも
保育園に預けてもいいのでしょうか?
因みに西東京市在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によりますよ!うちの園はできるだけ休んでくださいと言われてます

ままり

園によりますが、休みの日は休む前提で、ママの通院やどうしてもの用事がある時は相談して下さいね〜!と言われるので妊婦健診の時は預かってもらってます!

hhyh

上の方々が投稿されてる通り、園によって違うようです(うちの園は特に言われず、申告の必要もないです)
ただ、緊急連絡先を職場にしている場合は、一言言っておいた方がよいと思います。

ママリ。

うちの園は休みでも預けてよさそうです!
ただ早めのお迎えに協力お願いしますと説明の紙に記載されてました。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

だめなところもあるんだなぁと心の準備をしながら保育園に聞きましたら、
皆さん大体両親のどちらかがお休みだから休みますって感じで休まれてます。あとは保育園にきても早めにお迎えにこられたりとか、、お休みの時は緊急連絡先を母とか父にしてくださいって一言言って頂ければいいです
と、言われたので特にだめって感じではなかったです😭😭🙌

保育園に行くまでに気になってしまいこちらに質問してしまいました😭
ありがとうございました😊💓💓💓