※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

抱っこ紐で暑くならないか、密着しないといけないか、子供が嫌がる場合の対処法を知りたいです。夏はベビーカーが良いでしょうか。

抱っこ紐デビューしようと思っていて、家で練習中なのですが抱っこ紐暑くないですか?
私も暑いし、きっと子供の方がもっと暑いですよね💦💦
保冷剤入れてもすぐ溶けちゃわないですか?
夏はやっぱりベビーカーですかね?

あと、普段から縦抱きする時に密着するのを嫌がって上半身隙間空く感じです。
抱っこ紐の場合、しっかり密着しないといけないですか?
ちょっと余裕もって使うと抱っこ紐の中でどんどん丸くなってくみたいで顔の位置も下がって、私の胸の上辺りにあった顔が胸の真ん中くらいまで下がってます…
抱っこ紐でギュッと装着すると嫌がります💦💦
どうしたら良いんだか😔

コメント

ぴ

抱っこ紐は暑いです!
でもよく寝てくれますし、手が空くので便利です!

ベビーカー乗ってくれるならベビーカーがいいと思いますよ✌️✌️

まだお互いに慣れていないから嫌がっちゃうのかもですね😭

  • すー

    すー

    やっぱり便利ですよね!
    抱っこ紐使ってるママさん見てて羨ましく思ってました😊
    夏は家で慣らして、涼しくなってきたら本格的に使おうかな…
    慣れてくれると良いけど、ちゃんと使えてるのかも不安です😖

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

息子には保冷剤用リュックを背負わせてから抱っこ紐付けてます❗️
ただ、自分はかなり暑いです😫
慣れるまでは抱っこ紐号泣しますよ😭

  • すー

    すー

    抱っこ紐で外でたら汗だくになりそうですね💦💦
    慣れるまですごい時間かかりそうです😖
    正しい装着できてるのかも不安です💦

    • 6月29日
まな

暑いです💦保冷剤背負わせて、日傘さして、扇風機使ってました(笑)
うちはそのくらいの時期は周りが見たかったのか、前抱きが好きで前抱きばっかしてました😄

  • すー

    すー

    暑さ対策ばっちりですね!!
    それでも密着してる部分はきっと暑いですよね…☀️
    抱っこ紐での前向きはまだ考えてませんでした💡
    首が座ってれば前向き抱きにしても良いんですかね?

    • 6月29日
  • まな

    まな

    わたしの使ってた抱っこ紐は首座りから前向き抱っこできました🙆‍♀️
    ご機嫌に座ってくれるなら、夏はベビーカーが楽ですが(笑)

    • 6月29日
  • すー

    すー

    そうなんですね!
    前向き抱っこできるか確認してみよー✨
    本格的に抱っこ紐使うのは涼しくなるまで待とうと思います😅
    ありがとうございます!

    • 6月29日