※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子どもが食事に関して激しい行動を示す悩みがあります。児童センターは予約が2週間先まで埋まっていて相談できない状況です。どうしたら良いでしょうか。

怒ってご飯を投げたり、お皿を叩いたりします😫
とても悩んでいます。
1番下の子どもが食べれないキムチとか旦那達が食べるんですが、それを欲しがって怒ってご飯を投げたり、皿をテーブルに叩いています。
本当にやめて欲しいですけど、どうしたらいいか。
好き嫌いも激しくて。
上の子達は、なんでも食べてたので今回こんなになって困ってます。
おやつも食べる食べないあるし、口の中にずっと入れて飲み込まない、お茶や唾も口に溜めてる時あります。
どうしたらいいでしょうか。
児童センターなども予約制で2週間先まで埋まってると言われ相談できません😢

コメント

チム

うちもそういう時期ありましたー💦
もう2歳弱だとある程度なんでも食べてアレルギーの検査は済んでたので何度も辛いよ?いいの?ほんとに辛いよ?と言っても食べたそうにしてたらちょっと与えて辛いという感覚を教えてました。

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっと偏食少食ですが、最近投げるの酷いです😵
0歳の頃はそれこそお皿すぐひっくり返しちゃってたけど1歳過ぎて言葉が通じるようになって落ち着いてたのに、自我が強くなってそういう時期なのかなって思ってました💦
怒りん坊で困っちゃいます😅

うちの子は小柄なので、投げたらご飯終わり!とは出来ないです😣
お皿手の届かないとこに置いて私が食べさせるか、まともに食べてないのが2日も続けばスマホや遊びに集中させて1食食べさせちゃうこともあります🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん逐一注意はするけど今だけと思ってます🤔
    今すぐに投げない子にしなきゃ!と思うとどうしても怒りすぎてしまうので😣

    • 6月29日
mika

私ならキムチ食べたがったらニオイを嗅がせてあげて。

「辛いけど食べてみる?」
と聞いて食べたがったら少しだけ食べさせます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

おやつは「食べたい。」と言う時以外あげてません( ˙ᵕ˙ )

こだ

うちも同じです😂
キムチなどは辛い辛いよ!と言ってどんだけ泣かれてもあげません
ご飯を投げ始めたら、ご飯の時間は無理やりにでも終わりにしてます😭

偏食がひどく、見た目が嫌なものも食わず嫌いをするのですが、私も一度相談したところ、米と味噌汁飲めてるなら大丈夫!今はそういう時だよと励まされました(笑)
トマトは大好きなので毎日苦し紛れにトマトはあげてます(笑)
あとたまに野菜ジュースや野菜と果物のゼリーなどで野菜は食べた!と納得するようにしてます😂😂

うちも最後の一口や飲み物などを口に貯めるのですが、ごっくんして!取るよ!と口を触ると取られると思って急いで飲み込みます🌟
いつまでも口に入れてるとくしゃみと一緒にぶしゃ!となることが何度もあったので最近は取るよ!と言って飲み込ませてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よこからすみません、取るよって言って飲み込んでくれるの可愛い🤣💕
    うちの子なら喜んでベー👅します笑

    • 6月29日
  • こだ

    こだ

    基本好物を口に溜めてるので、取られたく無いみたいです😅😂

    • 6月29日