※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロッチ
妊娠・出産

2歳の娘がいて、妊娠7ヵ月の赤ちゃんが男の子とわかり、初めての男の子に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています( ˊᵕˋ )
こんな、相談をすると叱られてしまいそうですが…同じ気持ちだった方のお話しが聞ければなと思い相談します!!
上の子が2歳1ヵ月になる娘とお腹には7ヵ月になるベビーがいます☆私も旦那も姉妹が希望だったのですが…こないだ検診で男の子っぽいなぁーっと言われました!!
自分では、姉妹のイメージしかなかったので…唖然としてしまってw初めての男の子で不安がいっぱいです(´._.`)母体に悪いから、あまり考えないようにしているのですが…気づくと頭では考えてしまって( ˙_˙ )同じ経験された方いますか?

コメント

MAKI

男の子だとわかってショックなのでしょうか?不安というのは何がですか?
男の子、女の子両方いて羨ましいですよ。どちらの育児もできるなんて、素敵です。男の子も女の子もどちらもかわいいです。

• イロッチ

イロッチ

正直少しがっかりした自分がいます(´._.`)昔から姉妹が欲しいという夢があったので余計に…
    けど…元気に産まれてくれればとも思います!!確かにそうですよね( ˊᵕˋ )男の子、女の子どっちも育てられるって素敵ですよね!!ありがとうございました☆

• 6月23日
chez

私も!女の子だと思ったら、2人目男の子で。
結構「マジかー…」って感じでした。
これが、産まれたらかわいくて仕方ないですよ♡
今は何と思っていようが、産まれた後は本当ビックリするくらい、2人目ラブ♡ですよ〜

• イロッチ

イロッチ

本当に私も、同じ感じで…周りに何が不安なの?って言われても姉妹が欲しかったから男の子が自分から産まれるって考えがなかったとしか言えずで…
    chezさんが感じたように私もそうなれればなと思っています( ˊᵕˋ )ありがとうございました☆

• 6月23日
ゆうき◡̈

私は1人目ですが漠然と女の子希望だったので男の子と聞いた時にはどんなもんかと不安でした。

でも産まれたら可愛くて可愛くて…男の子最高です♡♡

やっぱり姉妹って良いですよね!
自分が姉妹だと尚更姉妹がいいと思ってしまいますが1人目が男の子でした!笑

• イロッチ

イロッチ

そぅなんです(´._.`)自分が姉妹なので、余計に希望が強くて…親戚も姉妹ばかりで男の子があまりいなくて未知の世界って感じで!wwwやっぱり産まれたら可愛いもんなんですね( ˊᵕˋ )それを楽しみに自信を持ちたいと思います!!ありがとうございました☆

• 6月23日
ジェイク

私は上2人が女の子なので
3人目は男の子希望でしたが女の子でした。
性別聞いたときは えー...(((;´ω`)って思ってしまいましたが
産まれてくるとやっぱり可愛いです♡
4人目頑張ろううと思います。

• イロッチ

イロッチ

わぁ!羨ましいです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉三姉妹ちゃんですか!4人目boy頑張って下さい☆

• 6月23日
azu66

あはは、私も同じです(笑)。しかもうちは、一卵性の双子なので、男の子2人!!

双子大変だけど、3姉妹なら…なーんて思っていたので、、、やっぱり考えちゃいました(^-^;)

でもきっと、生まれたら可愛いですよ!!

それにずっと欲しかった女の子が、最初に生まれていてよかった、とも思います。たぶん、男の子が続いたら、4人めを考えるかものすごーく迷ったと思うので。

私は今は、弟たちが、お姉ちゃんを守ってくれるような、たくましい子たちに育てたいなー、って妄想してます。(笑)

それに、女の子ばかりだと、痴漢とか、変質者とか、心配が尽きなかったけど、男の子ならむしろ「お姉ちゃん駅まで迎えに行ってきて」とか、お願いできそうだし♪(笑)

• イロッチ

イロッチ

わぁ!双子君だったんですね( °o°)
    素晴らしい👏
    1人目希望の女の子だったらよかったですね!確かに!旦那以外に男の子が1人いると心強いかもです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    考え方次第ですね!!☆少しずつ、前向きになれそうです!ありがとうございました☆

• 6月23日
りおりおぽん

両方育てることができるのってとってもうらやましいです♡
でも、姉妹ってとっても可愛いですよね⑅︎◡̈︎*友達の子供が三姉妹ですがとっても可愛くてうらやましいです。

私はというと、10歳の男の子と今妊娠8週です。今度は出来れば女の子がほしいですね〜。

でもでも、男の子、とーーーっても可愛いですよ!!常にママの見方になってくれるし♡
同級生の女の子たちはもうかなり大人ですが、男の子たちは外ではやんちゃ気取ってますが、とっても甘えんぼさんが多い気がします◡̈⃝︎⋆︎*

• イロッチ

イロッチ

そぅですね…姉妹は憧れますし、本当に可愛い!!♡1人目の娘が今本当におませで可愛くて可愛くてwww
    男の子は、甘えん坊なんですね(//∇//)
    それも、それで楽しみになってきました!!
    ありがとうございました☆

• 6月23日