※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2歳の4月から保育園に通いだして未だに朝泣きます。家では明日保育園だ…

2歳の4月から保育園に通いだして未だに朝泣きます。
家では明日保育園だから準備しとくー!なんて言ってリュックに荷物準備したりして、園でもまぁ楽しく過ごしてるみたいです。

ですが園に着くと保育園やだーといってなかなか車から降りず、未だに抱っこで登園で、今はコロナ対策で玄関まで先生がお迎えに来てくれるんですが、好きな先生じゃないと分かった途端泣き出します。
好きな先生の時はニコニコで行くのでなんだか申し訳なくて😢

預けるタイミングが他の知らない子と被ると更にダメです。

小さい頃から人見知りの激しい子で、内気な性格なので仕方ないと思いながらも、娘より小さい子達も歩いて登園して笑顔でバイバイしてるのを目の当たりにするとちょっとへこみます。

週4日8時半登園で14時半前後のお迎えで、預けてる時間も他の子より全然短いのに家庭での遊びや私の愛情不足なのかもと思ったりもします。。

コメント