※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に保育園準備を頼んだら、服のことで意見が合わず軋轢が生じた。準備に理解を求めたが、コミュニケーションがうまく取れない様子。

慣らし保育中です。
保育園準備が面倒で…昨夜、保育園準備しながら旦那に『私が職場復帰したら、保育園準備してくれるかな?』とお願いしました。
スマホ触ったまま面倒くさそうに『いいよー』と言われ、『何がいるの?』と聞かれたので
私『あれとこれと、それと…』
旦那『あ、やっぱり今は覚えられないからまた後日』(スマホぽちぽち)
私『はいはい|ω`)』
私『この暑い時期に長袖入れるとかしないよね?笑』
と、冗談で聞きました。(旦那に保育園準備させたら、真夏に長袖入れられた!とか、厚手のズボン入れられてた!とかいう話をよく聞くので…)

そしたら…
旦那『そんなん言ってくれないと分からない。』と。

私『え?いや、暑いのに長袖とか入れなくない?わざわざ暑いのに長袖入れたりしないよね?笑』(え、普通に夏の格好が分からんのか?)
旦那『保育園が冷房効いてるかもしれないし、どの服を入れるかとか言ってくれないと分からない』

なに、その深読み?
もう、、逆にバカか?と、すら思い、呆れ…。
じゃあ、もういい。と言いました。

後ろでブツブツ
『そんな言い方されたらナントカカントカ…』
『ちゃんと言わないのにナントカカントカ…』

なぜ、あんたが逆切れみたいな雰囲気出してる?

今朝も子供挟んでの会話だけで、直接話してません。
言わないと分からないって…男性ってそんなものなんですかね?
普段から家事一切しないんだから、保育園準備くらい気持ちよく引き受けてくれてもいいだろーー!!!

長文の愚痴すみません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ゆかりん

maaさんこんにちは❗保育園の準備は保育園によっても枚数など違うと思いますが夜の内に準備してたら全く問題ないと思いますよ❗もし夜勤とかあれば何組みか旦那さんが分かる様にセットしておくとか!多分違う洋服を旦那さんが持って行ってたら絶対機嫌が悪くなると思うので、私だったら😁