※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

クロミッド内服後、生理から17日後に受診する指示があるけど、その時には排卵は終わっているのか不安です。

教えてください!

今周期からクロミッド内服を始めます。
みなさんは内服後いつ卵胞の大きさチェックの受診をしていますか?

先生に薬を飲み終わって一週間後受診するよう指示がありました…つまり生理から17日後に受診することになります。

その時にはもう排卵終わってますよね?
私の聞きまちがえでしょうか?

コメント

あみ

私は5日後受診するように言われました(>_<)心配なら受診日の2日前にタイミングをとるか、5日後に受診したらどうでしょう(>_<)

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます。

5日目だとちょうど排卵予定日あたりですよね(´・ ・`)やっぱりそうですよね😥
    聞きまちがえな気がしてきました💔一回電話で確認してみます!

それでも17日目って言われたら2日前にタイミングとってみたいと思います( ¨̮ )ありがとうございます✨

• 6月23日

私はタイミング指導で、生理から12日か13日後に受診するように言われていました。
何日周期かにもよりますが、17日後は遅いですね~?
排卵確認の為ではないんですよね?
病院に、確認してみたほうがいいと思います!

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます!

今まで無排卵なのでいつ排卵なのかは分からないのですが生理は30日周期でした(´・ ・`)それにしても遅いですよね💔
    クロミッドを初めて飲むので効果が出て卵胞がちゃんと育っているかの確認のための受診なので排卵前でないと意味がないのではと心配してます😥

一度病院に電話して確認してみます(´・ ・`)
    ありがとうございました✨

• 6月23日
*もここ

あいあいさんの周期によるんじゃないでしょうか??
私も治療してましたが、卵の大きさから計算して15日くらいに来てと言われたりしたことが何度かあります!でも、確かに、大事な一周期、1日だって無駄にはしたくないですよね!電話で確認してみてもいいと思いますよ(^ν^)

• あいあい

あいあい

今まで無排卵だったので自分がどれくらいの周期かもわからず、卵の大きさも見てもらったことがないので全く目処がつきません😭
    前月自力で排卵したかな?と思われる時も12日目には排卵してました💔

クロミッドに期待をしているのでチャンスを無駄にしたくないです😢
    電話して確認してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月23日
じゅんち

あいあいさん、こんばんは。
私もクロミッド服用しています。
私は生理開始5日目から飲み始めて、飲み始めから5日後くらいにチェックに行きます。
生理開始から2週間後くらいでしょうか。
その時に卵胞が22ミリなら排卵が近い(今日とか明日とか)と言われます。

私も今日卵胞のチェックに行ってきましたが、16ミリでした…生理開始から13日で、いつもは22ミリくらいあるのに…。
1日2ミリ大きくなるので、排卵予定日は26日(生理から16日後)と言われました。こんなこともあるんだ…と勉強になりました。

生理開始から2週間後が排卵日のイメージがありますが、生理周期や生理不順の有無で排卵予定日は個人差があるように思います。
17日後の受診では排卵が終わってしまってるかと不安もあるかと思いますが、その日が排卵日という可能性も十分あると思いますよ。

クロミッドを服用していても排卵しないことも…前周期そうでした…。

17日後だととても長く感じて不安だなかと思いますが、無事に卵胞の確認、排卵があるといいですね♪

• あいあい

あいあい

自分の周期が分からなかったので余計心配になってしまいました😢
    クロミッドでも排卵しないこともあるんですね…( .. )
    今回初めてなので不安もありますが気長に待とうと思います!

じゅんちさんも無事に排卵されますようにʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 6月23日
れもんれもん

生理5日目から五日間クロミッド飲んで、飲み終わった翌日にいきますよ。わたしも自然周期は36日と、長いのでどれだけ早まるか、期待しているところです。あとは排卵検査薬を使ったほうがいいと思います!

• あいあい

あいあい

翌日ですか!
    クロミッド内服すると周期も変わったりしますか?( .. )

前回排卵検査薬やったのですが、時期が遅すぎてダメだったので今回早めにやる予定です!
    それもやってみて早めに排卵来そうだったら受診してみます\(^o^)/

• 6月23日
  • れもんれもん

れもんれもん

初クロミッドです~
    遅めの排卵の人は早まるみたいなので期待してます!
    生理から12~17日とかに排卵みたいですよ!

• 6月23日
  • あいあい

あいあい

一緒ですね!
    自分に合ってるのか期待しちゃいますよね( ¨̮ )✨
    12日から検査薬やってみようと思います\(^o^)/

れもんれもんさんも早く排卵されますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月24日