※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8月の帰省時、抱っこ紐で悩んでいます。使い勝手はサブ1が良いが、暑さが心配。他の方は夏にどんな抱っこ紐を使っているのか、アドバイスをお願いします。

帰省時の抱っこ紐に迷ってます

新幹線で8月に2人で帰省するのですが、
ベビーカー+抱っこ紐で行こうと思っています。
が、抱っこ紐を悩んでます💦
↓↓↓所持している抱っこ紐の中でどれがいいか、アドバイスや暑さ対策こうしたらいいよ!などがあれば教えて頂きたいです!!!!

持っている抱っこ紐は、メインが画像の左(ポグネーNo5plus)でサブが画像の右ふたつ(1.ポグネーステップワンショール、2.エアリコ)です。
どれを使うか迷ってます。

メイン抱っこ紐(画像左)
しっかりしてて抱っこが楽、寝てもベビーカー押せる、メッシュ部あり・手足出てるためたいおあ調整しやすい
→抱っこしない時につけっぱなしにしにくい、つけっぱなしにしたとしてもサッと抱っこしにくい(なるべくつけっぱなしにしたくない)

サブ1(画像真ん中)
つけっぱなしが自然でおかしくない・サッと抱っこできる、寝てもベビーカー押せる、密着してぐずりにくい、
→生地が夏仕様じゃないため暑い

サブ2(画像右)
→1番コンパクト、軽い、つけっぱなしに出来る・サッと抱っこ出来る
→首に支えがないためベビーカー押せない、両手が開かない

上記の理由から使い勝手からするとサブ1の抱っこ紐を使いたいんですが、暑すぎますよね、、、😢😢
夏にポグネーやコニーの普通の生地のものを使われてる方いらっしゃいますか?
やはりメインの抱っこ紐で行くべきでしょうか、、、。

コメント

ままり

しっかり支えられる
メインの抱っこ紐がいいと思います♪
暑さ対策は抱っこ用の背中に入れる保冷剤使ってます!!

はじめてのママリ🔰

私なら、サブ①ですかね。移動かま多い場合は、サッとできるのは重宝するかなぁと思いました。
暑さ対策は、保冷剤替わりに冷凍のペットボトルを持って行ってます。