※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

偏頭痛がひどく、薬を週に3〜4日飲んでいる方。妊活中で、CTやMRIの影響が心配。脳神経外科への診察のタイミングを相談したいです。

偏頭痛持ちの方
どれくらいの症状で脳神経外科行きますか??
ここのところ偏頭痛がひどく1週間おきに3.4日イブを飲む生活をしています。
一昨日まで酷かったのですが、また昨日のお昼からけろりと治って
今は全く痛くないので、今日行くつもりだった脳神経の病院へ行こうか悩みます…妊活もしていて今生理が終わったばかりなので妊娠はしていませんが、CTやMRIを行ったら妊活に影響ないかなども心配で…

コメント

りりん

妊娠の可能性がないあいだなら心配なくCTやMRI受けられると思います😄
頭痛のみだと受けられないかもですが、希望すれば受けられますよ😄
頭痛で脳神経外科を受診する方は多いですし、普段から頭痛がすると言って受診する方もいるのであまり深く考えなくてもいいんじゃないかなと思います😄
頭痛外来というのもあるので、そちらも検討してみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    田舎なので頭痛外来はなくて…口コミもあまりいい病院じゃないのと、昨日整理が終わって頭痛もぱたりと治ったので悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月29日
  • りりん

りりん

頭痛は原因不明のことが多いので何もして貰えない可能性もありますよ😢
    生理が終わって頭痛が治まったなら、また生理が近くなったら頭痛するのでしょうからその時改めて受診してみては?😄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!今病院でCT撮ってきました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

頭痛外来に通ってます😊CTなどは撮ったことないです💦

私は5〜10月あたりはほぼ毎日ロキソニン飲んでます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!腫瘍とかだともっと痛かったり、治ったり治らなかったりはしないと言うことですかね??
    妊活中であまり薬も飲みたくないし、悩みます…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!今病院でCT撮ってきました!

• 6月29日