※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

乳首から白い液体が出てきた時の対処法と、妊娠前に同様の症状が出ることについて相談です。パットの使用や対処方法について教えてください。

妊娠27週目です。
妊娠前なのに、乳首から白い母乳の様なものが少し出てきたのですが、どうしたらいいのですか?💦パットはいるのでしょうか?それと、妊娠前に出ることもありますか??

コメント

あや

体質によるので早いとは出る人いますよー!
搾ったりすると、反作用で子宮が収拾してお腹張っちゃうので止めた方がいいです!
母乳パットが薬局のベビー用品コーナーとかにもありますよ🥰ナプキンみたいなかんじなので、使いやすいと思います🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

とりあえずパット用意しておけば大丈夫ですかね?((´д`))
    拭き取る程度じゃダメですかね💦
    コメントありがとうございます🌷

• 6月29日
  • あや

あや

パットがあると安心だとおもいます😊
    でも洋服に染みちゃうとかが無ければ拭き取るくらいでも大丈夫だと思いますよ😊
    作り的にはナプキンみたいなもんなので、そんなにたくさん出ないなら織り物シート半分にして貼っても全然行ける気がします😂
    体が普段よりデリケートになってるので、雑菌が入ったりしないようになるべく清潔に保てる方が安心ですよ🥰

• 6月29日
♥

妊娠前とは??
27wじゃないんですか??

妊娠中ずっと母乳出やすいようにおっぱいマッサージしてました!そしたら私も出ましたよ!触らないのが1番です!タラタラ垂れてくるならパットすればいいと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

妊娠中です!
    打ち間違いです

そうなんですね!
    ありがとうございます!(*´ω`*)

• 6月29日
ママ

出産前?ですかね??

7ヶ月くらいから早い人は出る事もあります😊✨
汚れてしまったり薄らと濡れてしまうのであれば母乳パットをしておくといいと思いますよ❗️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

打ち間違いです💦

母乳パット用意して置いた方が安心ですかね?
    まだ軽く触ると糸を引いたように出て来る感じです

• 6月29日
  • ママ

ママ

私も8ヶ月くらいで出始めたのでパットを用意しておきました😊✨出産したら沢山出てくれるかもしれないですね❤️

• 6月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

下着に染みるぐらいでる等でなければ、拭き取るくらいで大丈夫だと思いますー🌟
上の子のときも今もおっぱいマッサージすると出ますが、ダクダクずっとでる訳じゃないので、私はお風呂のときに洗って拭くだけにしてます🌼

母乳パットは入院中からめちゃめちゃ使ったので、買って入院バッグには入れてますー!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

拭き取る程度でも問題はないですね!!
    なるほど!!

今から用意しておいても良いって感じですかね!

ありがとうございます🌷(●´ω`●)

• 6月29日