※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックとショルダーで迷っています。実用性かデザインか悩んでいます。ショルダーの中が仕切りになっているものを検討中です。移動は車と抱っこ紐です。

マザーズバッグについて👜
リュックかショルダーで迷っています。
リュックが余り好きではなく、ショルダーが良いなと思ってるのですが、、やはり実用性重視し両手がしっかり空くリュックの方が良いのでしょうか?気に入ったデザイン重視でも良いのでしょうか?😅
今検討しているのは、ショルダーの中が仕切りになっている物です。ネットしか販売してなく口コミに、コットン生地なので軽くはないと書いてありました。
移動は主に車と抱っこ紐です。まだベビーカーは購入してません。

コメント

kana

私はハンドバッグ派です!!車移動が主であれば車にある程度荷物は置いとけるので荷物も身軽です😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    車移動だとそんなに気にしなくていいですよね👀

• 6月29日
ひな

私も肩掛けできるバッグです!

子供が走り回るくらいになったらリュックの方が便利ですが、

一歳までは肩掛けの方が必要なものすぐ取れるし、楽です☺️

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😭!
    あー、手が空くけど後ろにあると、必要なもの取りにくいですね🤔

• 6月29日
  • ひな

ひな

私も車と抱っこ紐だったので、リュックめんどくさくて、トートバッグに戻しました😂

アウトドアなお出掛けをするなら、リュックにします☺️

• 6月29日
ららこ

私は1人目のときはメインはリュックでした😊抱っこ紐をよく使ってたのでリュックが楽でしたね!あとは日中車がなくて1人で出かけるときがあったので両手があく方が便利でした😌
車がメインでご主人と出かける機会が多いならショルダーとかでも良いと思います!ただ鞄の重さは軽いにかぎります🤣いろいろ入れてるとすぐ重くなるので💦

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😂
    普段の鞄でも重い物って使わなくなりますもんね😅

• 6月29日