※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

悪露が続き、物体が出たり痛みがあるので心配です。病院に相談しましょう。

悪露についてです。

産後1ヶ月半程経ちますが、まだ悪露が続いています。
たまにドロッとしたものが出たり、生理痛のような痛みがあります。

今朝、トイレに行った時、ナプキンに悪露というか、何か物体がでていました。
おしっこした時も物体がでました。
3-5センチくらいだと思います。

病院が始まったら電話してみようと思いますが、一旦ここで質問させてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子宮内膜が出てきたのではないでしょうか?
私も親の産後1ヵ月健診で子宮内膜の一部が子宮口にくっついたままで悪露の排出を邪魔していました。
先生が取り除いてくれて、その後3週間後に子宮口は閉じました。
悪露は3ヵ月程続きました。
生理痛のような痛みはキューっと子宮が閉じようと収縮している痛みではないでしょうか?

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    子宮内膜?は出てもいいものなんでしょうか🤔
    子宮収縮時も痛みがあるんですね!
    悪露3ヶ月も大変でしたね、、私も覚悟しておきます😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

子宮内膜や胎盤が悪露らしいので、出ても問題ないと思います😊
    私はその引っかかってた内膜を取ってもらった瞬間めちゃくちゃキューって痛みがして、陣痛より痛いぞこれ!って思いました😅
    先生に思わず、めっちゃ痛いです…って言ったら、子宮が収縮したんだよぉって言われました😊
    元の大きさに戻ろうとしているので収縮剤を飲んでいるなら尚更痛みが出るかもしれないですね😓
    私も収縮剤飲んでいましたが、痛みを感じたのはその時だけでした😣
    3ヵ月長引いたけれど生理の終わりかけみたいな量だったのでおりものシートで間に合う量です。

• 6月29日
ひな

私も3ヶ月ほど悪露が続きました😣

病院にいって、止める薬もらいました😣

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    3ヶ月も悪露出てたらしんどいですよね😭
    止めるお薬もあるんですね!知りませんでした!

• 6月29日