※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
産婦人科・小児科

2歳の娘が顔に赤いブツブツができています。ステロイド軟膏を使っても改善せず、皮膚科で別の薬を処方されましたが、状態が変わらず悩んでいます。再度の受診やアレルギー検査について皆さんの意見を聞きたいそうです。

顔の出来物についてです‼️

2歳の娘の顔に、赤いブツブツが出来てます💦
6月の頭にマスクを着け始めた頃にでき始めたので、
小児科に行って薬を貰って来ました。

ステロイドの1番弱いパルデス軟膏を貰って塗った
のですが、治るどころか酷くなる一方…
鼻の下だけだったのが顎と目の下まで😭

1週間後に再受診するも、汗をかく時期だから
もう少し様子見てと言われましたが治る気配なし💧
確かに良く汗をかく子ですが、良く汗をかく生え際には
出来ていません。

その1週間後に皮膚科を受診。
そこで違うステロイドのキンダベート軟膏とプロペト
の混合を貰い塗りましたが、1週間経った今も
変わらず酷いです😰

夫も跡が残らないか心配しているのですが…

皆さんならもう一度皮膚科を受診されますか❓
それとも小児科に行かれますか❓
弱いステロイドを使い続けるより、
少し強いステロイドで一気に治す方が良いのか…🤔
すっごい迷います😂

アレルギーもあるのかなと思い始めてます。
アレルギー検査は基本、小児科でしょうか❓

質問ばかりで申し訳ありません💦
皆さんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

餅は餅屋!なので皮膚科に行きます!1回目でよくならなかったのなら別の有名な皮膚科に行きます😊
女の子なら特に肌心配ですよね😱娘も皮膚科通でやっと良い皮膚科に出会いました。

その日の肌状態を見て弱いステロイドと強いステロイドをうまく使い分けています。今ではすっかりモチ肌に先生から褒められます。アレルギー検査も皮膚科でしましたよ!ステロイドも根気がいるのですぐ良くなる!ってよりかは徐々に〜で娘は3ヶ月かかってやっときれいになりました。長文失礼しました🙇‍♀️

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます‼️
    評判の良い皮膚科を見つけたので、明日連れて行ってきます😊

    上の子の時もステロイドにはお世話になっていたのですが、ロコイドで治療していた気がします💦下の子も根気強く頑張りたいと思います😆

    • 6月29日
マロン

症状が出てからもマスクを頻繁にされてたりしますか?
私自身がマスクアレルギー?みたいでものにより肌あれします💦
もしされているようなら止めるか別のもの試してみてください。

あとは薬の塗る量がもしかして少ないとかないですか?
娘も乳児湿疹がなかなか治らず別の病院に行った時に塗り方を指導してもらったら少なかったことが発覚しました。
ステロイドを怖がりすぎて量が少ないから治らず結局強いステロイドになっていることもあるようです。

汗疹だとなかなか根気がいりますが、早く治るといいですね😀

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます‼️
    1回目の小児科の後は1週間つけませんでした💧なのに悪化してしまったので心配で😭
    今もショッピングモールなどに行く時は着けてますが、外に出るとすぐ外してます😢

    薬もベタベタと擦り込むよりも、上からトントンと乗せるように塗って下さいと言われてそうしているのですが💦薬が合ってないんですかね😱

    明日、新しい皮膚科に行ってみたいと思います✨早く良くなるように頑張ります☺️

    • 6月29日