※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

娘の便秘がひどく、固いうんちでお尻が切れて血がついています。お医者さんはマルツエキスを勧めました。便秘で病院へ行くタイミングや症状について知りたいです。

娘の便秘がひどく、いきんでいるときに昨日から泣くようになってしまいました。
ウンチは出るのですが、かなり粘りのある固めのうんちです。昨日は少しお尻の穴が切れたようで
微妙の血がついてました😭

ラインで相談できるお医者さんからは
マルツエキスを勧められました。
使用されたことありますか?

また便秘で病院へ行かれた方は
どれくらいの症状で行かれましたか?

コメント

みみー

3日出なかったら4日目に綿棒浣腸をして、出なければ5日目に病院で浣腸をしてもらいました!

deleted user

食べ物や水分だけでもだいぶ改善すると思います😖💦
便秘はお腹を触り張っていたらだいぶ苦しいかと…
ただ固いならば、綿棒浣腸がもう痛いしあまり出ないので市販のか小児科へ[。>_<。]

りおな。

4日ほどでなくて不安になって、市販のイチヂク浣腸しました。

すぐたっぷり出ました!10ヶ月くらいの時にしたと思いますが便秘なったのはその一回くらいです🙂

モコママ

うちの娘も同じく便秘に悩んでいるので気持ちよく分かります…今朝で排便がなく5日目になり離乳食後泣き泣き大きい硬いウンチを汗をかきながら出していてとても辛い気持ちになりました…病院には通っており、寝る前に下剤を飲ませています。どうしてもでない時は座薬を入れて排便させます。でも出ない場合もあります。痛がって泣くだけなので出来れば座薬は使いたくないです(T ^ T)しばらく順調に出ていたな〜と思うと出なくなりを繰り返しています…病院に行ったタイミングはちょびちょび排便を繰り返して泣いて、お尻の穴が切れてしまいかわいそうになったので受診しました。下剤も効いているのかどうなのか…離乳食でもお腹に良いものは試しているつもりですが…こちらも出ないで泣いたりする娘を見るのは辛いです💦自然に出てくれたらいいんですが…便秘は割と早めに受診しない方が多いみたいですが、やはりスッキリしないのは可哀想なので一度受診してみるといいかもしれませんよ^_^病院では、市販の浣腸でも大丈夫と言われました!